• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook express で突然メールが読めなくなった

私はyahooBBに加入しており、常はyahoo mail をweb上で先に確認します。 (この方が迷惑メールのホルダーを削除でき便利)その後にoutlook expressを開けてメールをダウンロードします。 ところがoutlookで突然受信できなくなったのです。「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。・・・・」と出ます。 しかし同じパスワードでweb 上のyahoo mailにはその後も入れ問題ないのです。 yahooの有料の場合は複数のメールアドレスが持てますが、他のメールは従来どおりoutlook expressで読めます。(これは別のパスワードですが) 今回ダメになったのはメインのアドレス分です。 念のためメインのアドレスのパスワードを変えてみましたが、webでは新パスワードで直ぐ読めました。そしてoutlook expressの設定パスワードも新に変えましたが、やはり前と同じようにパスワードが拒否されましたと出ます。 いかにしたら解決できるか、非常に困っています。 どなたかご指導お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

夕方から現在までに、YahooBBで質問者さんと殆ど同様の不具合というか、メールの送受信(受信のみ)ができないなどの症状の方が、確認できただけで、別に5名、質問あるいは回答でのコメントでおられるようです。 私の回答一覧を見ていただければ状況がお判りになると思います。 私も、BB会員ですが、Web, メールソフトとも異常はないのですが、これだけ短時間に質問者さんを含めて6名おられますので、様子をみることをすすめています。 BBのページやYahooメールには障害情報はないのですが、集中し過ぎの感じがありますので何らかの障害の可能性も否定できないので、様子を見られたらいかがですか。 サーバーのメール転送機能の障害の可能性もあるのかな、と勝手に推測しています。

質問者からのお礼

早速ご説明頂き、本当にありがとうございます。 今朝outlook expressを開けますと、昨日のぶんと合わせ全てDLでき確認できました。お手数お掛けしました。あらためて有難うございます。