• ベストアンサー

電子メールの設定 Microsoft outlook 送受信が出来ない

パソコン購入時は、マイクロソフトのメールソフトが何の支障もなく利用が出来ていました。 しかし、何ヶ月か経ったときメールの送受信が出来なくなりました。 その時はエラーメッセージが出ていたと思います。 試行錯誤して操作しても解決できなかったので仕方なくヤフーメールを代替として利用していました。 そして今、もう一度マイクロソフトのメールソフトのエラーを解消しようとしました。 しかし、よくわかりません。 以下の状況です。 1メールソフト→Microsoft Outlook(黄色のロゴ) 2ウィンドウズXP 3KDDIメタルプラス ADSL 意味不明な点 1送受信ができない 1送受信をクリックすると「Outlookの送受信の進行度」というウィンドウのが表示されます。 タスクでは送信の進行状況が終了しているのですが、受信の進行状況が処理中と表示されています。またそれが、処理中のままでタスクが終了されません。 また同時に「ネットワークパスワードの入力」という小さなウィンドウが勝手に現れて『ユーザー名とパスワードを入力してください。』 サーバー ユーザー名 パスワード こんな感じです。 しかしこの入力欄には既にユーザー名やパスワードが入力済みです。 OKをクリックしたらタスクの受信がエラーになります。しかもまた「ネットワークパスワードの入力」のウィンドウが表示されます。何回もOKをクリックしても表示されます。 逆にキャンセルを押すと「Outlook送受信の進行度」」のタスクはエラー表示をだします。 「電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティでアカウント名とパスワードを確認してください。」というエラーが出ます。 そこで「インターネット電子メールの設定(POP3)の画面で確認してみるのですが、「ユーザー情報」の「名前」は何を入力すればいいのですか?勝手に自分の名前を入力するのでしょうか。 また「メールサーバーへのログオン情報」のアカウント名はプロバイダ(KDDI)のセルフページへのログインIDでいいのでしょうか? 初期設定ではセルフページのIDが「アカウント名」に入力されていました。 また、「メールサーバーへのログオン情報」で「パスワード」入力欄には何を入力すればいいのですか? プロバイダ(KDDI)のセルフページのログインのパスワードを入力するのですか?それとも勝手にパスワードを決めるのでしょうか? よく分からないので教えてください。

  • half5
  • お礼率20% (20/98)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipi-goo
  • ベストアンサー率33% (217/651)
回答No.2

様々な状況が考えられるので原因を一発で言い当てるのは難しいですね。 まず、ユーザアカウントは変更していないですか?WindowsXPではユーザアカウントを変更したり、追加したりできます。家族みんなで使う場合はそれぞれのユーザアカウントを作成して使い分ける事ができます。Outlookの情報もアカウントごとに設定する事になっていますのでアカウントを変更したり、追加してそちらを使用している場合などは情報は引き継がれません。 次に想定されるのがOutlookが壊れていないとすれば、プロバイダ側で環境の変更があった可能性があります。私の契約しているプロバイダでも「セキュリティ強化のためにサーバ側の環境を変更します。ついてはOutlookの設定も変更してください。」みたいな感じの通知が来たことがあります。そんな連絡ありませんでした? 万が一Outlookが壊れていた場合は再セットアップが必要なのですがその際にはログオン情報が必要です。分からないとセットアップできません。 どちらにしてもログオン情報が分からない場合はプロバイダに問い合わせるしかありません。通常は契約時に文書で通知されているはずです。サーバ名もパスワードもその文書に書いてあったはずです。 探しても見つからないようであればプロバイダにお問合せください。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

黄色いアイコンですから、Office Outlookですね。 最初にプロバイダから貰われたアドレスを使用したメールアカウントがおかしくなって、送受信不能になり、今の状態にあり、これを修復されたい? これには、書かれたようなアカウント情報の名前は何でもよいですが、アドレス、それに付随したパスワード、また、利用するサーバー名(送信、受信とも)は、決められていますから、勝手に入れても接続不可でエラーです。 その情報は、アドレスを貰われたプロバイダなりに確認、または、インターネット接続時の書類などで確認してください。 因みに、Yahooのアカウント(IDとパスワード)をお持ちのようですが、Office Outlookでもそのアカウントを設定したら、送受信できますし、同時にwebでも利用できます。 次に設定ヘルプがありますから、それで試してみて理解を深めてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-03.html なお、今、Office Outlookに設定されているアカウントは、エラーが出るだけのようですから、ご破算の意味を込めて削除された方がよいのではないかと思います。 http://support.microsoft.com/kb/881625/ja Yahooの設定がうまく行けば、ほぼ同様な設定になりますから、前記の情報が判ってから再設定してみたらいかがでしょうか。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらは確認しましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002480

関連するQ&A

  • パスワードを変えたが、メール送受信できない

    第三者が私のアカウントとパスワードを使ってメール発信したということを、ソネットから連絡され、いったんメールの送受信を凍結した、とのことでした。そして、パスワードをすぐに変えるようにとのことだったので変えました。その後、メールの送受信をしようとすると、次のサーバのアカウント名とパスワードを入力してください、と小さい窓が何度もあらわれ、そこにユーザー名と新しいパスワードを入れましたが、送受信できるようになりません。アカウント名を入力してください、と書いてあるのに、実際に打ち込む場所は、ユーザー名とあります。アカウント名とユーザー名は同じなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • outlook2007でメールが受信できない

    outlook2007で急にメールが受信できなくなりました。 状況としては、送受信をクリックすると、ネットワークパスワードの入力画面が出てきて、ユーザー名とパスワードを入力してOKしても同じ画面がまた立ちあがってしまいます。そこでキャンセルすると送受信エラーとなります。 詳細に「タスク '~@mb.point.ne.jp - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR[SYS/TEMP] Authentication failed.」 とメッセージが表示されます。 どのように対処すればよいかご存じの方、是非教えてください。

  • メールの送受信ができません(Mac)

    社内LAN、Mac OS9、メールソフトはOutlook Expressです。 アカウント名、パスワード、メールアドレス、POPサーバ名、SMTPサーバ名等、間違いなく入力しているのですが、メールの送受信ができません。 エラー「アカウント "○○○○○" のメッセージを取得することができません。」Error: 1403と表示され、「サーバーから以下のエラーが返されました。」の説明は文字化けしていて読めません。インターネットはつながります。どのようにすれば送受信できるようになるでしょうか? どなたかご教授ください。

  • 電子メールの送受信が出来ない

     Windowsメールをクリックすると「Windowsセキュリティ」画面が出て、ユーザー名とパスワードが要求されます。それを正しく入れても又同画面が出てメールが送受信できません。  サーバーエラー0x800CCC91,エラー番号0x800CCC90となっています。 ちなみに再度メールアカウントを設定しなおしました。それでもダメ。 昨日までは何ともなく送受信出来ていたのですが・・・

  • Microsoft Outlook メール

    今まで普通に使えていたOutlook2010のメールサービスが突然送受信できなくなりました。(エラーになってしまう。) 送受信しようとすると、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」とういうのが出てしまい、入力も間違っていなく、OKを押しても何度もこれが現れて仕方ないです。普通にインターネットを利用しているときでも毎分1度これが出てきて×を押すのみです…。 普通に使っていてこんなことは初めてなので、困っています。 いろいろサイトを見たりしましたが分かりづらく、解決できませんでした。 サーバーは、【ybbpop.mail.yahoo.co.jp】【ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp】です。 使っているメールアドレス・パスワードには間違いありません。

  • メールの送受信ができないです 急いでいます!

    windows live mail 2011を使っているのですが、送受信の際に、ログオンで、「サーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という画面がでるようになりました。そのときに、必ず「パスワードが正しくない」としてエラーになります。登録した際のユーザー名とパスワードを入力しているのですがなぜエラーになるかわかりません。重要なメールを受信しなくてはならないのですが、パソコンに詳しくないので、自分でやるのは逆効果だと思います。プロバイダに電話するのは有料のようで困っています。だれかパソコンに詳しい方に回答おねがいします。

  • ヤフーメールをoutlookで設定したんだけど・・・

    メールの送受信をおすと、 アカウント名が出てサーバー名がでて、 パスワードを入力する画面がでます・ この際入力するパスワードは、ヤフーメールのパスワードでしょうか? それともサーバーのパスワードでしょうか?それとも メールアカウントのパスワードでしょうか? どれを試してもうまくいかなかったのですが・・・

  • Outlook Expressでメールの送受信がうまくいきません

    Outlook Expressでメールを送信しようとすると、 ログオンのページが出て、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と出ます。 ユーザー名とパスワードが分からずキャンセルするとエラーになるのですがメールはきちんと届いています。でも受信はできません。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'lapis.mail.plala.or.jp', サーバー : 'lapis.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10065, エラー番号 : 0x800CCC0E と出ます。どうすればきちんと送受信できますか? パソコン初心者のためどなたかアドバイスをよろしくおねがいします。

  • ユーザーアカウントを削除したら、ウィンドウズメールが送受信できなくなり

    ユーザーアカウントを削除したら、ウィンドウズメールが送受信できなくなりました。 「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください」という表示がでます。 この時のユーザー名とパスワードというのは・・・ ツール→アカウント→プロパティー→サーバーの受信メールサーバー(A)とパスワード(P)でいいのでしょうか? これを入力してもまた同じ表示がでます。 OSはウィンドウズVistaです。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでのメールの送受信が急に・・・・・

    OSはXPです。 或る日急にOutlook Expressを立ち上げたところ、エラーメッセージの内容が、(メールサーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました・・・サーバーエラー:0X800CCC90、0X800CCC92) 続いて次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。とのログオンの画面が表示されて送受信が全く出来なくなりました。送受信が出来なくなった原因はいろいろあるかと考えられますが、Outlook Expressからインターネットのアカウントの設定を再チェック、再設定をしましたが、パスワードも間違いなくあってます。何日か前のシステムの復元をしましたがダメでした。 パスワードが書き換えられた可能性も捨てきれないのですが、家族でそれが出来る者はいません。 送受信が出来なくなった原因はいろいろと考えられますが、Outlook Express自身に問題が生じたのかと考え、再インストールも考えていますが、メールを復帰させるにはどうすればいいのでしょうか?