• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの設定がどうしてもうまくいきません

仕事で使うアドレスで 会社から支給されたメールアドレスがあります。 そのアドレスがどうしてもうまく設定できません。 会社にサーバーがあるらしく、サーバーには問題がないことは確認済みです。(アクセス権があるのは確認しました) 会社からもらった用紙には メールアドレス、popサーバー名、サーバアカウント、送信メールサーバ(smtp)、アカウント名 パスワード  という情報です。 そこでWindowsメールでアカウントの追加をし、 popサーバ名、送信サーバ名を設定し ユーザ名とパスワードを ユーザー名のところは 上記資料で貰ったアカウント名というものを指定したのですが、間違っていませんか? とした場合、サーバアカウントというのは、どこで指定すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>popサーバ名、送信サーバ名を設定し ユーザ名とパスワードを ユーザー名のところは 上記資料で貰ったアカウント名というものを指定したのですが、間違っていませんか? 一般的にはそれで良いのですが、こういうのは会社のサーバ管理者に確認すれば分かる問題ですよ。 >とした場合、サーバアカウントというのは、どこで指定すればいいのでしょうか? アカウント名と同じです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 会社のサーバ管理者に確認しました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#151570

サーバーアカウントは聞かないですね。会社に確認されてください。 どう設定されているかは見えませんので、次を参考に設定し直してみてください。 http://www.kcn.jp/support/Lan/WinMailAdd/index.xml また、自宅でしたら、プロバイダによるブロッキングがあり得ますから、送信ポートは既定の25ではなくて、587になるかも知れませんよ。 また、送信サーバーへの接続には認証が必要にチェックを入れてみてください。 エラーが出るのでしたら、検索してみれば、どこがまずいか、大体判ると思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 送信ポートは587でした。 その他の部分も会社の方に確認できました。ありがとうございます。