• ベストアンサー

メールの設定

outlookでメールの設定をしているのですが 電子メールサーバー名のところ、 種類:POP3 受信メール(POP3またはIMAP)サーバー 送信メール(SMTP)サーバーには それぞれなにをいれるのでしょうか ●メールアドレス ・・・・@ocn.ne.jp ●メールパスワード ●メールサーバー ocn.ne.jp ●メールアカウント ・・・・ のいずれかであっていますか。 それとも何か足りない情報がありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.2

outlookのバージョンが判らないので、2003の設定方法は http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=17618&event=FE0006 2003以外は http://www.ocn.ne.jp/support/set/mail.html 上記をご覧下さい。

その他の回答 (1)

• poyo-poyo
回答No.1

メールアドレス 登録するアドレスを入力してください。 (例:ocn_user@blue.ocn.ne.jp 全て小文字) メールパスワード メールパスワードを入力してください。 POPサーバ お客さまによって異なります。アドレスがocn_user@blue.ocn.ne.jpの場合「blue.ocn.ne.jp」を入力してください。 SMTPサーバ お客さまによって異なります。アドレスがocn_user@blue.ocn.ne.jpの場合「blue.ocn.ne.jp 」を入力してください。 POPアカウント お客さまによって異なります。アドレスがocn_user@blue.ocn.ne.jpの場合「ocn_user」を入力してください。