• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールチェッカーのエラー

よろしくお願いします。 メールチェッカーを入れて、あるメールアドレスをアカウント設定してもエラーが出てメールチェックできません。 ちなみにヤフーメールですが、サーバ名(pop.mail.yahoo.co.jpでいいんですよね?)ユーザー名・パスワードも入力間違いは絶対にありません。 一応、ヤフーメールは2つ持ってるので、もう1つのヤツを設定してみたらそれは出来ました。 変に設定などもいじった事もないし、いろんなメールチェッカーで試しましたがダメでした。 まぁ、メール自体が出来ないわけじゃないのでマズイことはないんですが、メインで使っているやつなんで、頻繁にチェックできたらと思ったんですが・・・。 『もしかして・・・・~じゃないの?』となにか思い当たる方がいましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • lesson

これまでメールチェッカー以外のメールソフトでYahooメールを受信はしていなかったということですか? それならまず考えられるのは、「メールオプション」の設定です。 Yahooメールのメールボックスにブラウザからログインして、「Yahooデリバーへの登録」と「POPアクセスとメール転送」をクリックして設定しないと、メールソフトへもメールチェッカーへもアクセスできないはずですから、この処理をどうぞ。 違う状況ならこの回答は無視して結構です。

質問者からのお礼

おっしゃるとおりでした。 お恥ずかしい・・・ 助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • lesson

説明URLを貼り忘れました。こちらを見ておいてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-26.html