• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールチェッカー

この度、新しくヴィパレットに加入しました。 ヴィパレットでは無料でアカウントが3つまで増やせるみたいです。(メールボックスは共有) そこで、親の分のアカウントを追加しました。 aaa@・・・ne.jp(自分:加入時) bbb@・・・ne.jp(親:追加) しかし、メールボックスは共有なのでなにかと厄介なのです。 メーラーはOEを使ってますので、メールのルールで、 私のPC:宛先やCCに bbb@・・・ne.jp が含まれていたらサーバからダウンロードしない 親のPC:宛先やCCに aaa@・・・ne.jp が含まれていたらサーバからダウンロードしない と設定する事により使い分けが可能です。 しかし、私が使用しているメールチェッカーはメールボックスを見にいくので(通常はそうだと思うのですが)、私にメールがきていなくても、親にメールがきている時にはメールボックスにメールがあるのでメールが来てますよと認識してしまいます。 私のメールも親のメールもメールチェッカーに設定する、POPサーバ、ユーザ名、パスワードが同じなために起こりえる現象です。 どこかにメールアドレスごとでチェックできる便利なメールチェッカーはないでしょうか? 分かる方がおられましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数380
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#2072

↓この中には、お探しのは無いですか? 震えるメールチェッカーhttp://www.tamazou.com/furumc/ メールチェッカーhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078663.html http://www.so-net.ne.jp/download/win/net/mail/check/

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/download/win/net/mail/check/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 いくつかDLして試してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#2072

↓メールチェッカーなら、これは?メーラーを新しく  設定して、アカウントを別にしては?メーラーは↓ http://www.venus.dti.ne.jp/~uguisu/postoffice/1000/1100.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se070776.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 参考URLに記載のチェッカーを調べてみましたが私の思うものとちょっと違っておりました。(説明がヘタですみません) 私が欲しいメールチェッカーは、POPサーバ、ユーザ名、パスワードの他にアドレス名や@の前の部分を設定できるものです。 それが可能なメールチェッカーがあれば、メールボックスが同じでもメールアドレスが違うといった今の私の状況に対応できると思っております。 現在使用しているチェッカーでも、OEのメールのルールみたいなものがあるので設定したのですが、ポップアップウィンドウは制御できるのですが、来たよって合図するアイコンがうまく制御できないのです。