• ベストアンサー

こんなメールチェッカーを探しています。

1.フリーソフト 2.マルチアカウント対応 3.メールプレビュー機能 4.サーバー上で手動メール削除が可能 5.PC時刻合わせ機能  欲張りなんですが、上記機能を有するメールチェッカーは無いでしょうか? 現在は「チョメール」を使ってますが、これに時刻合わせ機能が付いた感じのを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ヘルプからの引用です。 ●メール着信時に実行するプログラムをアカウント別に登録する方法 メール着信時に実行するプログラムをアカウント別に登録する方法を以下に示します。 ・ Spam Mail Killer を終了(常駐解除)する ・ smkill.ini をメモ帳等で開いて、[HOST_x] セクションに RunNewMail=command を追加 ・ x は対象サーバー(アカウント)の登録番号で 1~9,A ・ command は実行プログラム(*.exe)のフルパスやインターネットリソース(*.url)、URL(http://...)等を指定する 複数のアカウントに登録された同一プログラムはまとめて1回だけ実行されます。 但し、同一性の確認処理は手抜きなので、大文字小文字やロングファイル名・ ショートファイル名など文字列として違いが有ると別プログラムと認識します。 また、アカウント別の登録に関わらず、[ツールの登録→♪メール着信時...]に 登録されているプログラムは必ず実行されます。

nyajira38
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 次回、疑問点が出てきた時には、また宜しくお願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.3

P.S. ANo.2です。紹介の本文に、 >メール本文のプレビューやメールの送信機能などは備えていない とありますが、通知設定でポップアップを有効>通知メールにマウスオーバー またはタスクトレイアイコン>新着メールの情報>通知メールをクリック で、メモ帳による本文プレビューになります。

nyajira38
質問者

お礼

回答有難うございます。 当ソフトは、以前から名前だけは知っていたのですが 「時刻合わせ」が出来るのは知りませんでした。 早速、ダウンロードしてセッティングも済ませました。 しばらくは使い勝手等のチェックをしたいと思います。 ずうずうしいのですが、当ソフトにはメーラー起動との 連携は無いんですよね?

回答No.2

こんにちは。 「Spam Mail Killer」 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005259.html

  • silk123
  • ベストアンサー率27% (68/251)
回答No.1

モチはモチ屋にまかせろ(^^; http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050000.html

nyajira38
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 お勧めのソフトは素晴しいと思いますが、メールチェック機能が有るものを探しています。 両方の機能を有するものが有れば、再度教えて頂きたいと思います。

関連するQ&A

  • Mac OSXでのメールソフト、メールチェッカーを探しています

    環境はMac OSX10.4(Tiger)です。 今までOS9ではOutlook Express、stress pop checkerを使っていましたが OSX未対応&配付終了のようなので同等の機能を持つメールソフトとメールチェッカーを探しています。 求める機能としては 【メールソフト】  ・複数アカウント対応  ・アカウントごとにログインできる  ・できれば日本語 【メールチェッカー】  ・複数アカウント対応  ・定期巡回で新着メールアラート機能  ・差出人・タイトル等が確認できる  ・メールチェッカー上で削除することができる  ・できれば日本語 Mail.appでは複数アカウント管理は可能なのですが送信済み・削除メールなどが一括になるのが不便で Thunderbirdは送信サーバがアカウントごとに自動設定できないのが面倒で… 受信・送信・削除等のメールや署名などの設定をアカウントごとに完全に分離できればアカウントごとにログインできなくてもかまいません。 現在はとりあえずMail.appを使っています。 メールチェッカーはなかなか好みのものが見つけられず現在使っていません。 新しいソフトの紹介でなくてもMail.appやThunderbirdなどをこうカスタマイズすればいい、というご意見でもけっこうです。 また、できればフリーソフトだと嬉しいですがシェアでもかまいません。(すごく高いとかでなければ…) よろしくお願いします。

  • メールチェッカー「チョメール」の設定

    フリーソフトのメールチェッカー「チョメール」を 使いたいのですが設定してもうまくいきません。 分かる方教えてください。 接続対象:gmail やったこと (1)GmailでのPOPの有効化 (2)チョメールの設定   アカウント名:適当    POP3サーバー:pop.gmail.com   ポート:110   ユーザー名:Gmailアドレス   パスワード:Gmail接続時のパスワード

  • メールチェッカーを探しています。

    Yahoo!BBメールとInter7メールとGmail(複數アカウント)を使っています。 メーラーはThunderbirdでOSはWinXP home2です。 少し前まではGmailをYahooに転送してYahooメッセンジャーをメールチェッカー代わりに使っていました。 GmailはYahooを介さずGmailのアドレスで送りたいので、Thunderbirdで別アカウントの設定をしています。 そうするとThunderbirdにGmailのメッセージが二通ずつ届きます。 Gmailのメッセージが少ないころはそれでもよかったのですが、最近多くなっているので重複メールをいちいち消すのが煩わしくなって転送を止めました。 ちなみにThunderbirdに重複メールを削除出来る拡張Remove Duplicate Messagesを入れていますが、こういう場合は削除されない様です。 当たり前ですが転送しないとGmailはYahooメッセンジャーでメールチェック出来ませんから、今Gmailの方は複数アカウントチェックが出来て日本語のGAlertを試用しています。 ただでさえ常駐アプリが多いのに、Yahooメッセンジャー(メッセンジャー機能はほとんど使いません。)とGAlert(有料だし…。)を両方立ち上げておくのもどうかと思い、別のメールチェッカーの使用を考えています。 しかし自分の希望の動きをしてくれるメールチェッカーが中々見つからずにいます。 私の希望は ・タスクトレイ常駐 ・マルチアカウント対応(8~10) ・チェック間隔は短く設定できる(1~3分) ・新着メール通知はその時来たメールだけで、通知は一度だけ(サーバーにメールを残しているのでメールリスト方式だとずらずら出て来てしまって困る) ・POP対応、出来ればIMAP対応 ・新着時ホップアップでお知らせ(Yahooメッセンジャーの様なシンプルなのがいいです) ・新着時音が出ると嬉しい ・フリーソフト 注文が多くて申し訳ないですが、どなたかこのようなメールチェッカーをご存知でしたら教えて頂きたいです。

  • メールチェッカー

    先日質問した時に gooメールの方はgooのメールチェッカーがあったので それを使っているのですが もう1つ有料の ピコメールというものをもってまして そっちにもチェッカーをつけたいなと思って フリーソフトを探していたら http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se216077.html ここにいきついて ダウンロードしたのですが メールアドレスを登録しようと思いましたら メールサーバー(POP3)とかを入力しなければならず ピコメールの受信画面とか設定画面とか 見れるところは全部見たのですが そういうのは書いてありませんでした。 やっぱりこういうフリーソフトはネットメールには対応していないのでしょうか? ピコメール自体はgooのように専用のメールチェッカーはありません。 こういうネットメールとかで使えるメールチェッカーってないのでしょうか?

  • メールチェッカー…。

    色々なメールチェッカーを使って試しているのですがフリーメールをチェックしようとすると必ずエラーになってしまいます。プロバイダー契約しているアカウントは確認出来るのですが…。どうしてエラーになってしまうのでしょうか?また複数のアカウント(フリーメール)をチェック出来るソフト等がありましたら→シェアでもフリーでも良いので教えて下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • メールチェッカーなどでの設定教えて

    gooのメールアドレスが3個あるのですが マルチでメールチェックしたいので フリーのメールチェッカーを使いましたが gooのサーバーとかポートとか わからないことばかりで設定出来ません 設定方法もしくは、gooの複数メールアドレスの一括管理が出来そうな、フリーソフト教えて下さい

  • メールチェッカー

    メールチェッカー で ポップアップでサーバー上のメールの送信者が表示される(できればアドレスを登録した名前で)フリーソフトありませんか

  • お勧めのメールチェッカーは?

    メールチェッカーを探しています。 検索すると沢山出てくるので迷ってしまいます。 片っ端から試してみるだけの時間もないので皆さんのお力をお借りしたいと思います。 WindowsXp-sp2 Hotmailを含めたマルチアカウントに対応。 迷惑メール撃退機能は無くてもかまいません。 音でアナウンスする機能も無くてもかまいません。 出来るだけ軽いほうがいいです。 IE,OEを使わないですむもの。FirefoxとThunderbirdを使ってます。 差出人とヘッダーぐらいがわかればなおいいですね。 ちょっとわがままだと思いますが希望だけ書き上げてみました。 以上よろしくお願いします。

  • メールチェッカーについて教えて下さい。

    メールチェッカーについて確認させていただきたいことがあります。状況は以下の通りです。 A、Bがそれぞれ使うパソコンに共通のアドレスを設定しました。 どちらが先に受信しても、後になった人が同じく受信できるように「サーバーにメールを残す」という設定にし、サーバーのデータ削除は受信したデータを削除した時、という設定にしました。(……そのはずです。) こういう場合においては、データを削除しないと延々とメールチェッカーがメールの受信を知らせてしまうのは仕方のないことなのでしょうか。 5分ごとに(設定による)サーバーにアクセスして、その時サーバーに残っている情報を知らせて寄越すのでしょうから(こういう理解でいいんですよね?)上記のような設定の場合、どうしようもないってことですよね? この辺りの仕組みを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メールチェッカーを探しています。

    メールチェッカーを探しています。 インストーラの付いてるソフトをあまり無闇にインストールしたくないので、ここで質問させてください。 欲しい機能を箇条書きにします。 1.タスクトレイのアイコンで、メールの着信がわかる。 2.ポップアップをさせない設定ができる。 3.メールチェッカーからショートカットキーを使って、メーラを起動できる。 4.メーラを起動したら着信アイコンがリセットされる。 5.(できれば)タスクトレイの着信アイコンを変更できる。 特に3が重要です。 メール受信時に自動でメーラを起動できるソフトはあったのですが、自分のタイミングで起動したいのです。 できれば、ランチャを使っているので、メールチェッカーにコマンドオプションを渡すことで、メーラが起動できると嬉しいです。 複数アカウントは必要ありません。 メールヘッダーの表示機能も必要ありません。 OSはWindowsXPです。 こんなメールチェッカーをご存じでしたら、教えてください。 試したソフトも書いておきます。 LedBiff 1.0.6 WPBF(Thunderbirdが対応していなかったので、試せませんでした) OneMailCheck 2.2.8 Poptray3.2(ちゃんとメーラを指定しているのに、なぜかOutlookが立ち上がるため試せませんでした) B's Biff for Windows 2.00 ほかにも試したのですが、忘れてしまいました…。

専門家に質問してみよう