• ベストアンサー

こんなメールチェッカーを探しています。

1.フリーソフト 2.マルチアカウント対応 3.メールプレビュー機能 4.サーバー上で手動メール削除が可能 5.PC時刻合わせ機能  欲張りなんですが、上記機能を有するメールチェッカーは無いでしょうか? 現在は「チョメール」を使ってますが、これに時刻合わせ機能が付いた感じのを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ヘルプからの引用です。 ●メール着信時に実行するプログラムをアカウント別に登録する方法 メール着信時に実行するプログラムをアカウント別に登録する方法を以下に示します。 ・ Spam Mail Killer を終了(常駐解除)する ・ smkill.ini をメモ帳等で開いて、[HOST_x] セクションに RunNewMail=command を追加 ・ x は対象サーバー(アカウント)の登録番号で 1~9,A ・ command は実行プログラム(*.exe)のフルパスやインターネットリソース(*.url)、URL(http://...)等を指定する 複数のアカウントに登録された同一プログラムはまとめて1回だけ実行されます。 但し、同一性の確認処理は手抜きなので、大文字小文字やロングファイル名・ ショートファイル名など文字列として違いが有ると別プログラムと認識します。 また、アカウント別の登録に関わらず、[ツールの登録→♪メール着信時...]に 登録されているプログラムは必ず実行されます。

nyajira38
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 次回、疑問点が出てきた時には、また宜しくお願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.3

P.S. ANo.2です。紹介の本文に、 >メール本文のプレビューやメールの送信機能などは備えていない とありますが、通知設定でポップアップを有効>通知メールにマウスオーバー またはタスクトレイアイコン>新着メールの情報>通知メールをクリック で、メモ帳による本文プレビューになります。

nyajira38
質問者

お礼

回答有難うございます。 当ソフトは、以前から名前だけは知っていたのですが 「時刻合わせ」が出来るのは知りませんでした。 早速、ダウンロードしてセッティングも済ませました。 しばらくは使い勝手等のチェックをしたいと思います。 ずうずうしいのですが、当ソフトにはメーラー起動との 連携は無いんですよね?

回答No.2

こんにちは。 「Spam Mail Killer」 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005259.html

• silk123
回答No.1

モチはモチ屋にまかせろ(^^; http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050000.html

nyajira38
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 お勧めのソフトは素晴しいと思いますが、メールチェック機能が有るものを探しています。 両方の機能を有するものが有れば、再度教えて頂きたいと思います。