• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OEでアカウントの設定 でもエラー

メールのアカウント設定は  ユーザー名  パスワード  POPサーバ  SMTPサーバ の4つしかありません これを正しく設定しているんですが、エラーがでます エラー内容はパスワードが正しくない、です どうみてもこの4要素は正しい、と思います そこで質問ですが POP、SMTPサーバとプロトコルを  チェックする方法はないでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#10331

>エラー内容はパスワードが正しくない ユーザー名、POPサーバ、SMTPサーバは見て確認できますのでメモとかを見て入力されているでしょうからまず疑うなら“パスワード”かな? [NumLock]が入ってたり間違えて打ち込んでたりしても*******であっているのかわかりませんもんね。 一度ノートパッド(メモ帳)にパスワードを書き込んでコピペでパスワードのところにはってみてはいかがでしょうか。 他の原因かもしれませんが、一度試してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ginkou
  • ベストアンサー率34% (69/198)

可能性とその対策です。 1.プロバイダの障害発生中 →プロバイダの障害情報確認 2.アカウントがぶっ壊れた →アカウントを一度消して作り直す 3.メーラーがぶっ壊れた →メールソフト変えてみる 4.やっぱり4要素のどれかが間違ってた →プロバイダにwebメールがあれば、そっちでログインできるかどうか確認 →一度プロバイダに問い合わせてみる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 一つ一つやってみます

  • 回答No.1
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)

 こんばんは。  パスワードの入力の際に,言語バーの「CAPS」がオンになったりしていないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうござおました