ppmiのプロフィール

@ppmi ppmi
ありがとう数286
質問数155
回答数177
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
28%
お礼率
88%

パソコンを趣味にしています よろしくお願いします

  • 登録日2003/07/22
  • 飯山満 芝山周辺コインパーキング

    東葉高速の飯山満駅周辺、芝山周辺にコインパーキングや時間貸駐車場はありますでしょうか? 最近よく行くのですが車を停めるとこがなくて困っています ちょっとした用事でその周辺に行く人達はどこに車を停めているのでしょうか? ちょこちょこ行くのでわかる方、いいアドバイスをくれる方是非回答お願いします よろしくお願いします

  • 安く独自ドメイン習得

    独自ドメイン習得が安価な業者教えてください。

  • 脳溢血:船橋市内で病院をご存知の方いましたらお願いします。

    家族の者が先日脳溢血で倒れ、救急車で運ばれた先の病院で入院をしています。認知症のような症状もあるのですが、暴れたりとかそういうのはないのにも関わらず、昨日病院に行くと、突然手を縛られていたんですが、どうしてなのでしょうか?こういうことは普通なのでしょうか?説明がないし、訊こうとすると看護士は視線逸らして逃げるんです。しかも縛られたせいで興奮するようになってるのです。 まだ様子見ということで投薬中で、手術するかどうかは確定していませんが、手を縛る以外にも不信感を抱くことが、この脳外科には沢山あり、転院をさせようと考えています。近くの評判がいいところを1軒探しましたが、他にも知っておいたほうが良いと思いまして今回投稿することにしました。船橋市内(田喜野井が家です)で、何処かご存知の方いましたら教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 自分の子が好きじゃないのかも・・・

    25歳シングルマザーです。子供は5歳女の子です。両親のいる実家に住んでいます。 私は今まで子供を怒鳴ったことがありません。叩いたことも悪い言葉で罵った事もありません。注意はします。 子供が言うことを聞かなくても根気よく何度も言い、【早くしなさい】という言葉もあまりよくないらしいので使わないようにしてきました。 でもここ2~3年、子供が遊びに集中してしまって何度呼んでも何回何言っても返事をしなかったり行動しないと、呼ぶ気も失せて、無視してしまいます。ほんとに存在がないかのように子供を見ません。 そうすると私の様子が気になりだした子供が「ママ」と呼んできます。私は無視します。すると私の視界に入るように動き出し、それも見えない態度をすると次第に泣き出します。 泣き出すとウザイと思います。私は言葉を掛けないし、子供を見ません。 泣き声がひどくなると、私も耳を塞いで目を瞑ってしまいます。子供はほっとくと泣きつかれて寝てしまうまで泣きます。 この状態になると、母が助け舟をだしてくれて子供は母になだめられ泣き止みます。冷静になった後で、もし子供と二人きりで生活してたら、この後どうなるのか考えたら恐いです。 子供の存在を無視したまま何日も何日も過ぎてしまうのではないかと・・・。 みなさん、子供を無視したくならないようになるにはどう心がけたらいいでしょうか? 母には、こうなるたびに怒られます。私が先に折れて話し掛けないと、子供はどうしようもないでしょ、と言われます。 でもどうしても無視してしまいます・・・

  • バッチファイルで自動にファイルを比較させたい

    あるフォルダ内には2ファイルしかないものとして、 その2ファイルの差異を 自動に比較できないでしょうか。 FCコマンドとDIRコマンドを組み合わせてできるのかなと安易な考えしかなく、具体的にどうしたら良いのかもわかりません。 その都度、FCコマンドを実行すれば済むことですが、バッチファイルを作成して自動になるものであれば自動にしたいので、教えていただけないでしょうか。 ヒントでも構いません。 よろしくおねがいします。