• ベストアンサー

アカウント新規設定 

Outlook Express6を使用しています。 ある団体で使用しているメール連絡網に参加するため、事務局から 私のPCに新規のアカウント設定を依頼されました。 新規設定アドレス、サーバー情報、アカウント名、パスワードなどなど 設定時に必要な情報はすべて提供されました。 指示通りに、「ツール」→「アカウント」→「メール」→ 「追加」。。。と完了しました。 しかしながら、PCが送受信のアクションを起こす時に、 ポップアップが出てきて、ログオン、ユーザ名とパスワード を入力してください、と要求してきます。 そのポップアップには、既にユーザ名とパスワードが記載されています。 そこで、「OK」をクリックしても解決せず、キャンセルをクリックすると 別のウィンドウで「要求されたタスクを処理中に。。。」と以下の エラーメッセージが表示されます 『メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'xxxx.xxxx.xx', サーバー : 'xxxx.xxxx.xx', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92』 現在でもサーバーは問題なく稼動しており、他の使用者にも問題は ないようです。 サーバーとの私のPCとの相性のようなものなのかもしれませんが、 なにか思いつく問題、解決策があれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
Linesman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ユーザー名又はパスワードが間違っている場合のエラーですから、良く確認してみてください。 http://www.mail110ban.com/article/118828095.html

Linesman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A