• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールアカウント

メール受信時に セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 と、出てきます。 受信できないので助けて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

お使いのメールソフトはOEでいいでしょうか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881601 をみて対応してみてください

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881601

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

OEです。 なおらなかったです。 とゆーかなおせなかったです。 諦めます。 ありがとうございました。。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

素朴な疑問ですが、送信はできますか? あと、ウイルスバスターなどの設定とかはあっていますか? もう一人のうまくいっている方の設定と比べて、何か違いはないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

しばらくたってからまた挑戦してみようと思います。 みなさんありがとうございました!!!

  • 回答No.4
  • uzyman
  • ベストアンサー率31% (19/61)

アカウントのプロパティーを確認して頂きたいんですが・・・ (セキュアメール等の送受信を行っていないのでしたら) 【サーバー】 ・受信メールサーバー  [セキュリティーで保護されたパスワード認証でログオンする]にチェックが入っていたら、外して下さい。 ・送信メールサーバー  [このサーバーは認証が必要]このチェックも外して下さい。 【詳細設定】 ・SMTP ・POP3 (共に)  [このサーバーはセキュリティーで保護された接続(SSL)が必要]このチェックも外して下さい。 いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

受信サーバー(POP3)と送信サーバー(SMTP)の設定が なんらかの異常で狂っている可能性がありますので メールアカウントの設定をもう一度やり直してみて はいかがでしょうか? OSは何をお使いですか? OEのバージョンは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

もう一度がんばってるのですが・・・ OSはXP(Pro) OEのバージョンはどうやればわかりますか?

  • 回答No.2

パソコンを立ち上げ直してもだめですか? 私も全く同じような症状になったことがあります。 98SEですが、立ち上げ直して大丈夫だった時もありました。 接続はADSLですか? それともダイヤルアップ? プロバイダー自体が故障とかトラブっている場合も あるので、問い合わせてみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

CATVです。 二人で使っているのですがそっちの方は平気なんですが・・・