• 締切済み

パスワードは必ず合ってるのに・・・

メールソフトはOutlook Expressを使用しています。 送受信しようとすると 『次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。』 というのがでてきます。 ツールのアカウント設定と、必ず同じ(合ってる)パスワードを入れても、 また出てきてキャンセルを押すと メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○, サーバー : '00000000', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Bad login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 とでます。。 パスワードが見れるソフトで、アカウントの設定のパスワードと ログオンするときのパスワードを見比べてみたら、ちゃんと一緒だったんです、、 ちゃんとアカウントの設定ができてないという事でしょうか?? 全くの初心者です。 誰かお願いします(>_<)

みんなの回答

  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.6

ANo.3です,失礼しました。 他の回答へのお礼を読んでいて私の勘違いが分かりました。 ローカルPCへのログオンとメールサーバへのログインを混同なさっているわけではないのですね。 >受信メールサーバにログインする時のデータ?? >(パスワードなど)はどこで見れるんですか?? 次の画面です。質問者自身すでにご覧になっている設定画面だと思います。 http://mizushima.ne.jp/User/Mail/OutlookExpress/OutlookExpress009.png であるなら私からのアドバイスは他の回答者と同様に,上記画面のメールサーバ名・アカウント名・パスワードを再確認してください,ということになります。 これまでは正常にメール送受信できていたのなら,たまたま現在,障害が発生してメールサーバが止まっている可能性もありますよ。

noname#151570
noname#151570
回答No.5

#4です。 >設定しなおすには、現在のを削除しないとなんですか?? 先のページにも、「メールソフトを再設定することで解決できることがあります。」とあります。 追加で設定してテストしても良いですが、アカウント名、それに対応したアドレスとパスワード、送信サーバー名、受信サーバー名が判っていれば、いくらでも設定し直せますよ。 パスワード以外は、アカウントのプロパティで判ります。 パスワード自体が判っておいでですよね? エラーの都度、入力されているようですから。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

パスワードが間違っているとのエラーですが、アカウントが壊れたままだと同じ状況になるかも知れません。 現在の設定を削除して、新たにアカウントを設定してみたらいかがですか。 間違いがないかどうか、慎重に確認しながら。 http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_015.html アカウント名もアドレスを貰ったところからの通知で確認してください。

noname#115505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アカウントが壊れててもなる場合があるんですか・・・ 設定しなおすには、現在のを削除しないとなんですか??

  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.3

WindowsローカルPCにログオンする際のユーザ名&パスワードと 受信メールサーバにログインする際のユーザ名&パスワードは まったく別ものです。 http://mizushima.ne.jp/User/Mail/OutlookExpress/OutlookExpress.php

noname#115505
質問者

お礼

受信メールサーバにログインする時のデータ??(パスワードなど) はどこで見れるんですか??

回答No.2

エラー番号 : 0x800CCC92 は やはりアカウント名かパスワードが違っている場合に出てきます。 http://support.microsoft.com/kb/882947/ja 1.大文字/小文字や 数字の0と英字のOなど間違えていませんか? 2.プロバイダによってアカウントが"ABC12345"だと  そのまま"ABC12345" をアカウントとして入力するところと  "ABC12345@サーバー名" (<=通常はメールアドレスと同じ事が多い)をルアカウントに入力するところがあります  そのあたりはプロバイダのサポートページや送られてきた説明書に書いてあるはずですが

noname#115505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか。 二通り試してみます。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

思うに良くある失敗の1つで、パスワードの登録時か入力時のどちらかでうっかりCapsLockしちゃったんじゃないかとー。 質問文で少し判らないところとしては、ログオンパスワードってWindowsのかメールアカウントか‥‥。 Windowsのなら無関係ですから一緒だったとしても役に立たないですし。 あと可能性が少ないけど考えられる原因に、メールサーバがメンテなどで動いてない/またはPOP3サーバのアドレスが間違ってるとか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881607/ja, http://support.microsoft.com/kb/882947/ja,http://mh.soc.or.jp/memo/mm0021.htm
noname#115505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます メールのツール⇒アカウント⇒プロパティのところです。 メールアカウントではないでしょうか・・・??

関連するQ&A

専門家に質問してみよう