• 締切済み

受信の度に新しいアカウントのPOPUPウィンドウが開きます

使用しているのはOutlookExpress6.00。 niftyから取得したオリジナルのメアドのほか、 メアドプラスで3つ。フリーのアドレスが1つ セカンドメアド1つ。 そのひとつのメアドプラスでNB用のアカウント を新しく作り、フォルダ分けして使いはじめたの ですが、メール受信する度にそのアカウント のログオンPOPUPウィンドウが開き、結局キャンセル するまで手元の作業が止まるような煩わしさに なります。キャンセルしたときのエラーは下記の通り。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'xxxx-xxxxx', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "xxxxx_xxxxxxxxx" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 アカウントとメアドは伏せてあります。 接続は「使用可能な接続」既定はオリジナルの メアドにしてあります。 パスワードも保存にチェック印は入れてあります。 時々上から打ち直したりもしますが、同じ状態です。 一応有効ではあるようで、受信は数通づつしています。 どうしてこんな煩わしいことが起こるのか、 どなたかお教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • chilldie
  • ベストアンサー率28% (87/304)
回答No.1

アカウント名・PWが違うためメ-ルサ-バ-にログオンできない時に出るエラーメッセージのようです。 このメッセージがが出るされる前にログオン画面が表示されませんか? アカウント設定画面でアカウント名とPWを確認してみてください。

参考URL:
http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html
manamusume
質問者

補足

何度も繰り返し確認しました。一旦削除して、打ち間違えた可能性を考えアカウント名&パスワードの入れ直しも何度かやってみました。参考URLのエラー番号を見ても、それ以外にする事はなさそうですよね。でも今も状態変りません。

関連するQ&A

  • 受信トレイを開くと下の警告が出ます

    受信トレイを開くと下の警告が出ます セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.nifty.com (2)', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC18 パスワードをいちいち入れないとメールが入ってきません” 素人なので解りやすく教えて下さい」

  • メールが受信できません。助けてくださいっ!!

    どうにもこうにも受信できません。 特に、何かをいじったりしてないのですが…。 ↓のメッセージが出ます。 原因が分かる方教えてください… メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.r3.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.r3.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • メール受信時のエラー

    Outlook Expressでメールを受信するとき、エラーが次のように表示されたので、アカウントとパスワードを確認してみたのですが、ログオンできません。 原因はアカウントとパスワードの入力間違い以外にあるのか、またその対処法をお願いします。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○○○', サーバー : '○○○○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Authentication failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • YAHOOメールをOUTLOOK EXPRESSで受信できない

    YAHOOメールをOUTLOOK EXPRESS 6.0にて送受信するための設定を行いましたが、「次のサーバーとユーザー名とパスワードを入力してください」という画面が繰り返し表示されます。どうしたらよいでしょうか? <エラーメッセージ> メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 (1)ユーザー名はxxxxx@yahoo.co.jpのxxxxxを入力しています。 (2)パスワードはすべて大文字です。(「?」が使われています)

  • 何度もログオン表示が出て受信ができません。

    アウトルックエクスプレス6で何度もログオン表示(アカウントとパスワード入力を求める表示→入力・Okを押しても再度表示)が出て受信ができません。状況としては、2週間ぶりにアウトルックを起動したくらいでしょうか?パスワード等に誤りはありません。ウィルスソフトのノートンは起動させたままですが、ノートンからの警告ではないようです。考えられる原因と解決策を教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにエラー表示は メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'piano.ocn.ne.jp', サーバー : 'piano.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 です。

  • メールが受信ができない

    あの突然ですが Outlook Expressの受信ができなくなりました 昨日リカバリーをして設定をしました そうしたら受信できなくなりました 受信ボタンを押したら セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : ・・・・@・・・・.ne.jp', サーバー : ・・・・・@・・・・・ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization first', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 とでてきます どなたか教えてください

  • outlook Expressで受信が出来ない

    outlook Expressで送受信をクリックするとユーザ名とパスワードを入力してくださいと出てきます。 前にも出てきてたのですが、兄に見てもらい設定を変えたのか判りませんが受信できるようにしてくれました。(パスワードがわかったわけではないみたいです) それから引越しをしてoutlook Expressを開くとまた出てくるようになりました。 送信は出来るけど受信ができないみたいです。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○', サーバー : 'pop.y.○○.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 とでてきます。 どうしたら受信できるようになりますか? お願いします。

  • メール受信時に邪魔をするWindows セキュリティー

    VisatでWindows メールを使用しています。あるとき突然、Windows セキュリティー ****にログオン メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。”ユーザー名(入力画面)””パスワード(入力画面)”がでるようになりました。アカウントで設定しているユーザー名、パスワードを入力しても認証しません。したがって、メールを受信できず困っています。この余計な認証画面を表示させないようにするにはどうすればよいでしょうか。お助けください!! 参考までに、この邪魔者をキャンセルすると、アカウント: '*****.ne.jp ', サーバー: '127.0.0.1', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Unable to log on', ポート: 123, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 と表示されます。

  • メールの受信ができない!

    お名前どっとコムを利用し、ドメインを取得して レンタルメールサーバの契約をしています。 2,3時間前から突然メールの受信ができなく なりました。受信サーバにログインできない様です。 以下の様なエラーが表示されました。ご存知の方、 ご教授下さい。(送信はできます。) メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '*****', サーバー : 'pop.*****.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Unspecified error.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • OutlookExpressで受信エラーが起こります。

    新しくメールアドレスを作成したのですが、そのアドレスへの受信がエラーになってしまいます。こちらで検索をして「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックボックスを外してみました。すると今度は「ログオン」のボックスが開き「ユーザー名とパスワードを入力」となり、新しいメールのアカウントとメールパスワードを入力するのですが、しばらくするとまた同じ表示になり一向に受信されません。キャンセルをクリックすると メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'orchid.mail.plala.or.jp (1)', サーバー : 'orchid.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 となりえらーになってしまいます。プロバイダはぷららを使用しています。セキュリティはマカフィーを使用しています。 大変長くなってしまいましたが、私のメールに対しての返信があるのであせっています。どうかご返答をよろしくお願いいたします。