• 締切済み

受信の度に新しいアカウントのPOPUPウィンドウが開きます

使用しているのはOutlookExpress6.00。 niftyから取得したオリジナルのメアドのほか、 メアドプラスで3つ。フリーのアドレスが1つ セカンドメアド1つ。 そのひとつのメアドプラスでNB用のアカウント を新しく作り、フォルダ分けして使いはじめたの ですが、メール受信する度にそのアカウント のログオンPOPUPウィンドウが開き、結局キャンセル するまで手元の作業が止まるような煩わしさに なります。キャンセルしたときのエラーは下記の通り。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'xxxx-xxxxx', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "xxxxx_xxxxxxxxx" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 アカウントとメアドは伏せてあります。 接続は「使用可能な接続」既定はオリジナルの メアドにしてあります。 パスワードも保存にチェック印は入れてあります。 時々上から打ち直したりもしますが、同じ状態です。 一応有効ではあるようで、受信は数通づつしています。 どうしてこんな煩わしいことが起こるのか、 どなたかお教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chilldie
回答No.1

アカウント名・PWが違うためメ-ルサ-バ-にログオンできない時に出るエラーメッセージのようです。 このメッセージがが出るされる前にログオン画面が表示されませんか? アカウント設定画面でアカウント名とPWを確認してみてください。

参考URL:
http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html
manamusume
質問者

補足

何度も繰り返し確認しました。一旦削除して、打ち間違えた可能性を考えアカウント名&パスワードの入れ直しも何度かやってみました。参考URLのエラー番号を見ても、それ以外にする事はなさそうですよね。でも今も状態変りません。