• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookExpressで受信エラーが起こります。

新しくメールアドレスを作成したのですが、そのアドレスへの受信がエラーになってしまいます。こちらで検索をして「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックボックスを外してみました。すると今度は「ログオン」のボックスが開き「ユーザー名とパスワードを入力」となり、新しいメールのアカウントとメールパスワードを入力するのですが、しばらくするとまた同じ表示になり一向に受信されません。キャンセルをクリックすると メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'orchid.mail.plala.or.jp (1)', サーバー : 'orchid.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 となりえらーになってしまいます。プロバイダはぷららを使用しています。セキュリティはマカフィーを使用しています。 大変長くなってしまいましたが、私のメールに対しての返信があるのであせっています。どうかご返答をよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

plalaの問合せフォームの例に同じエラーが使われていますね。 偶然ですかね。 https://mig.plala.or.jp/support/form02.html サーバーの不調でも出ることがあるかも知れないそうです。 http://mh.soc.or.jp/memo/mm0021.htm 一般的な対処法がありますが、それでもおかしい場合は、アカウント設定が壊れたことも想定して、再作成をしてみたらどうでしょうか。 http://faq.zaq.ne.jp/faq/1044/app/servlet/qadoc?000738-1##0x800CCC92

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hinagohngさんが貼り付けてくださったURLからplalaの問い合わせフォームに飛び、無事解決することが出来ました(^v^) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

急ぎと言うことなら、Webメールで急場をしのぐのも考慮しては いかがでしょうか。ぷららなら、以下のページよりメールチェックが できますよ。 https://wm1.plala.or.jp/mailpyon/ # でも、エラーメッセージから推察するに、単純にサーバー名・ # ユーザー名・パスワードのいずれかが間違えているだけの # ような気もするんですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事解決しました(^v^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールを受信できない

    以前までできていたのに最近メールの送受信をすると cpost,mail,plala,or,jpに接続中とで、そのまま一分ぐらいたってから    メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'cpost.mail.plala.or.jp', サーバー : 'cpost.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 とでて送受信ができません。 解決できる方法があるのでしたら教えてください。

  • メール受信時のエラー

    Outlook Expressでメールを受信するとき、エラーが次のように表示されたので、アカウントとパスワードを確認してみたのですが、ログオンできません。 原因はアカウントとパスワードの入力間違い以外にあるのか、またその対処法をお願いします。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○○○', サーバー : '○○○○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Authentication failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • メール受信が出来なくなった

    インターネットセキュリティソフトをインストールした後、メールの受信が出来なくなってしまいました。 それまでは、ログオンのユーザ名とパスワードの入力画面は出ませんでしたが今はその画面が出てプロバイダからのサービス案内(ODN)のユーザ名・接続パスワードを入力しても拒否されてしまいます。 ツール-アカウント内やモデムの設定も確認しましたが間違いなさそうです。 以前の回答を見るとサーバの異常が結構多いとの事ですが・・・かれこれ2日ほど経過しています。 ちなみにエラーの内容は 『メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : xxxx, サーバー : xxxx, プロトコル : POPx, サーバーの応答 : '-ERR Invalid user name or password', ポート : xxx, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92』です。

  • メールの受信が出来なくなりました

    たぶん、送信も出来ません。 ”メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'syd.odn.ne.jp', サーバー : 'syd.odn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92” と表示されました。 どなたか、助けてください。

  • OutlookExpressでメールを送信も受信もできません。

    サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '*****.plala.or.jp', サーバー : *****.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F とエラーになってしまいます。。。 どうすればいいんでしょう?

  • 電子メールのエラーについて

    電子メールで送信しましたがエラーが出ました。 次のような状況です。 (メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.goo.ne.jp', サーバー : 'pop.mail.goo.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92) どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでメールの「受信」だけ出来なくなりました

    Outlook Expressを使用し、メールの送受信をずっとしてきましたが、昨日から突然、メールの受信が出来なくなりました。(送信は出来ます。) まず受信をしようと「送受信」をクリックすると、必ずログオンのBOXが出てきて、ユーザー名とパスワードを入れよ・・・となります。が、アカウントもパスワードも既にアカウントのプロパティで設定済みなので、ログオンのBOXでも既にユーザー名もパスワードも入っている状態です。 ちなみにこのログオンのBOXで、一番下の「パスワードを保存する」という箇所は、チェックが入っているものの、表示自体はグレーになってしまっています。 それで、仕方なく、そのログオンのBOXにユーザー名とパスワードを入れ直して、OKをクリックすると、下記のエラーが出ます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'vega.ocn.ne.jp', サーバー : 'vega.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 しかし、実際のところパスワードは間違ってはいないのです。OCNのHP上でメールチェック出来るサービスがあるんですが、そのときパスワードを入れると、ちゃんとチェック出来るページに進むのです。 (OCNにも問い合わせましたが、OCN方面でのトラブルではないと言われました。) なぜ突然こんなことになったのか、まったく不明で困っています。一昨日まで何カ月も普通に受信できていたのに・・・です。 この解決法(普通にOutlook Expressで受信できるように戻す方法)を、是非とも教えてください。よろしくお願い致します。

  • OutlookExpress メール送信すると、「ログオンできませんでした」のエラーになる

    メールアドレス3個を追加しました。 その3個のアドレス間でテスト送信をしたところ、エラーとなって送信できません。パスワードを要求しているので入力しても同じことの繰り返しになります。2個のダイアログが重なって表示されます。 以下の通りです。メールの固有アドレスは、****** に変えました。 OutlookExpress 要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください。 (以下がエラーの内容) メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail. ******.com', サーバー : 'mail. ******.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : 'user invalid ******@******.com', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail. ******.com (1)', サーバー : 'mail. ******.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 上記の ダイアログの上に重なって 下記のダイアログが表示されます。 ログオン mail.******.com 「次のサーバー名とパスワードを入力してください」 サーバー   mail. ******.com ユーザー名  ******@******.com パスワード  ****** 以上よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressのメールの受信ができません

    送受信をクリックすると、エラーが発生し、「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」と書いてあり、サーバーエラー0x800CCC90、エラー番号 0x800CCC18と書いてあります。 なので、[ツール]→[アカウント]→[メール]→[プロパティ]→[サーバー]を開き、「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックを外して送受信をクリックすると「ログオン」とでて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」となります。最初から記入してあるユーザー名とパスワードをいじらずに「OK」をクリックするのですが、受け付けてくれません。 しかし、メールを送信することはできます。 メールがきていることはわかっているし、これからメールがくる予定があり、今すぐ受信メールの見方を知りたいので非常に困っています。解決方法が分かる方は教えてください。お願いします。

  • OutlookExpress6でYahooメールの受信ができない

    Win2000でOutlookExpress6のメーラー使っています。 YahooBBに加入していますが、このメールをOutlookで受信できるように 設定しました。 ところが、送受信時に下記のようなエラーが出て受信ができません。 解決方法を教えてください。 宜しくお願い致します。 ---エラー内容--------------------------------------------- セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR popgate unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 --------------------------------------------------------------