• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressで受信ができない!!

どなたか教えてください。 送信は出来るのですが、受信が出来なくなりました。 Outlookを起動して送受信すると小さめのウィンドウが開きます。 「次のユーザーのサーバー名とパスワードを入力してください」と書いてあって、 ユーザー名とパスワードは以前に誰か別の者が入力したものが表示されています。 そのまま、OKボタンをクリックするのですが、何回やっても、 同じ画面が出てどうにもなりません。 そして、さっきよりは少し大きめのウィンドウが出てきて、 「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。」 {タスク}「'xxxx 太郎'にある新着メッセージをチェックする」 {状態}警告 {エラー}メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'xxxx 太郎', サーバー : 'mail.xxxxxx.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "xxxxxxx" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 と出ます。。。どうすればいいのでしょうか

noname#53938
noname#53938

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数90
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#151570
noname#151570

自信はないですが、現在のアカウント設定が何かの拍子に壊れたのではないですかね。 ご自分でアカウント設定がおできになるなら、次を参考にチェックするなり、アカウントを新たに追加してみるなりされたらいかがですか。 それで成功したら、現在のアカウントを削除すればよいと思います。 (エラー番号0x800CCC90) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881607 (エラー番号0x800CCC92) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882947

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまで、汗カキながらも修復できました^^;

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

> Outlookを起動して送受信すると小さめのウィンドウが開きます。 > 「次のユーザーのサーバー名とパスワードを入力してください」と書いてあって、 > ユーザー名とパスワードは以前に誰か別の者が入力したものが表示されています。 > そのまま、OKボタンをクリックするのですが、 そのままOKしないで、受信メールサーバのアカウントとパスワードを入力したらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。修復できました^^

  • 回答No.5

アンチウィルスソフトにマカフィをつかっていないでしょうか? もしそうであれば、少し前に私もまったく同じ症状になりました。 もしマカフィが原因なら、説明書を見てスパムキラーの設定をやりなおせばなおります。 通常メールソフトにOEを使った場合、2006マカフィならスパムキラーは自動設定なのでなにもしなくてよいのですが、なんらかの事情で設定がとんでしまうみたいです。 たまたまエラー番号も控えていたのですが、私の場合とまったく同じエラー番号ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。ウィルスソフトはノートンなので、原因は他にあるようです。勉強になります。

  • 回答No.3

#2です。 追記です。 1つしかない場合、的確なIDとPASSを入力してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にします。

  • 回答No.2

>ユーザー名とパスワードは以前に誰か別の者が入力したものが表示されています。 該当するアカウントの受信を止める事で解決です。 ツール→アカウント→メールタブ→該当するアカウントをダブルクリック→メールの受信時および動機時にこのアカウントを含める のチェックを外す→OK これでOKです。 新たにアカウントを追加することが出来る人が追加していますので、ここの設定でOFFになっていることもすぐに分かるとおもいますので、気にせずOFFっちゃいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にします。

  • 回答No.1

メルーサーバーの IDとパスワードが必要でしょうね ちゃんと管理されていると思いますのでIDとパスワードをいれてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にします。