• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OutlookのメールをGooのフリーメールで受信はできますか?

  • 質問No.323561
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (151/196)

現在、自分が加入しているプロバイダと、このGooのフリーメールと2つ使用しています。外出先でも両方のメールが読めるようにしたいと思います。Gooの設定でPOP機能でアカウントの設定をし、一旦プライベートアドレスの方で自分宛てにメールを出してみましたが、Gooの方で受信しても届いていません。もしかしたら設定の間違いか、或いは勘違いをしているのかもしれませんが、もしGooでプライベートのアドレスも受信できるようなら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (96/440)

GooはWebメールですのでPOPメールとしては使えません。
Yahooメールならご希望の使い方が出来ますよ。
お礼コメント
roenick

お礼率 77% (151/196)

ありがとうございました。
Yahooメールの方を早速登録してきます。
投稿日時:2002/07/27 16:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (900/2202)

>自分が加入しているプロバイダ

実はプロバイダによっては、外部からのPOPアクセスを
遮断している場合があります。Livedoorなんかはこの
クチだったはず。

単に中継が遅れている可能性もありますが、念のため
にメールサーバが外部アクセスを許可しているかどう
か、確認した方がいいでしょう。
お礼コメント
roenick

お礼率 77% (151/196)

有難うございました。
プロバイダによっていろいろあるんですね。そこまで考えてもみませんでした。下の方がヤフーで大丈夫だとアドバイスを下さいましたのでそちらを利用しようかと思いますが、念のためにプロバイダのホームページも確認してみます。
投稿日時:2002/07/27 16:59