• ベストアンサー
  • 困ってます

yahooメールをgooメールで受信する方法

yahooメールをgooメールに受信する方法なのですが、 できますか? それらしき、場所で設定したのですが、上手くいってないみたいで、 転送されません。 メール設定から、プロバイダメール受信(POP受信)に入り yahooのアカウント パスワード そしてPOPサーバーのところに、 pop.mail.yahoo.co.jpを入力設定しました。 何か間違っているところや、足りない部分はありますか? また、もともと設定できないのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • f_tekki

yahooメールは、メールソフト(アウトルックエクスプレスなど)で 受信する事はできますか? POP受信を有効にするためには yahooのメールオプションで、「POPアクセスとメール転送」から設定が必要です

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • koi1234

確認したいんですがやりたいのは 1.gooのWEBメールからyahooメールを直に受信したい 2.yahooに来たメールをgooメールアドレスに転送したい どちらでしょうか? 2だとした場合Webメールでの受信なら両方無料サービスで出来ますが メールソフトを使う場合gooはメールアドバンス http://mail.goo.ne.jp/goomail/advance/index.html に入会しないといけません 1の場合も同じでこれに申し込まないと使えません(以下申し込んだ場合の使い方) http://help.goo.ne.jp/help/article/777/ yahoo側の設定も必要です(既に回答ついてるので割愛