• ベストアンサー
  • 困ってます

プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。

プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。 現在GyaOのプロバイダメールと、Hotmailアカウントを2つ使っていて、GyaOのプロバイダメールで全て管理できるようにしたいのですが、うまくいきません。 GyaOのほうで、POPメールの設定がありましたので サーバ名:pop3.live.com ユーザ名:~@hotmail.com (~がアカウント) パスワード:設定したもの サーバにメールを残す設定 で登録したのですが、GyaOのメール受信でPOP3を押しても受信してくれません。 どうすればいいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数312
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

HotmailはSSLに対応していないと受信できませんよ。 GyaOのPOP設定にSSLの使用に関する設定がない場合は受信は無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570

多分、Gyaoは、自動的に、既定のPort110でPOPアクセスするようになっているのではないですか? 確認されたらよいと思います。 なお、Gmailアカウントの外部アカウントで登録(Port番号選択可能で、995)すると、live.jpやhotmail.co.jpは、これらのサーバーにメールを残したままPOP受信できます。 GyaoのメールもGmailアカウントで受信できれば、Gmailのアカウントにまとめることは可能と思いますが、希望と違いますが、参考です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

文書の内容からGyaOのWEBメールでの設定でお困りということでしょうか? GyaOのWEBメールを利用したことが無いので回答になるかどうかわかりませんが、 ”ポート”の設定は出来ないのでしょうか? 出来るのなら”995”で試されてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!