• ベストアンサー

Thuderbirdでフリーメールがpop・imap共に受信できない。

Thuderbirdでフリーメールがpop・imap共に受信できない。 GMailやYahoo、hotmailなどのフリーメールをThunderbirdでpop及びimapで 送受信しています。 なぜかメール受信時にサーバーに接続を拒否されましたと表示され、受信できなくなりました。 心当たりはありません。 どのアカウントも同じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 補足です。 3つのアカウントのIDやパスが同時に拒否されるような状況になることや、アカウントが同時に壊れることや、Yahooではありえますが、HotmailやGmailのアカウントは基本的に送信ポートをそれぞれの専用ポートに設定されていたら、インターネット接続プロバイダの接続拒否にあうこともないとないと思いますから、何らかの原因ですべての接続がうまく行かなかったのでしょうか。 PCやThunderbirdの再起動で改善しないですか? 過去にも「サーバーに接続を拒否されました」との現象で、しばらくすると直った事例はあるようです。 Thunderbirdの再インストールでも試してみるとか、GmailのPOPアカウントを別に追加設定してみるとか、試してみてからの判断もあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

全て駄目になったのですか? もしそうなら、セキュリティ対策ソフトを終了させて試してみて下さい。それでも駄目なら、インターネット接続しているプロバイダに問い合わせて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.1

急にということでしたら、インターネット接続プロバイダのブロッキングが関係しているかも知れません。 YahooとHotmailは、POPアカウントと思いますが、アカウント設定にある「送信(SMTP)サーバー」の設定で、編集ボタンから送信ポートが587になっていなかったら、587に変更してみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/hosting/upper/mail/mail-38.html Gmailは、IMAPでしたら、送信ポート465でssl接続で可能と思いますが、受信は993でOKのはずですよ。 http://gmail.1o4.jp/imap.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。