• 締切済み
  • 困ってます

Thunderbirdの IMAPをPOPに変更

Thunderbirdですでに追加済のメールアドレスの サーバーの種類をIMAPからPOPに変更したいです。 Gmailからの転送が上手く行かず どうもPOPに変更すれば何とかなるのでは?と試行錯誤しております。 実はパソコンを2台持ってまして1台は毎日Gmailを使っています。 もう一台の方にもthunderbirdを入れており同じGmailを追加していますが 2年ぶりにメール受信をしたら上手くいかない状況なのです。 googleにログインの画面が出てメールアドレスを入力して「次へ」を クリックしても先に進めません。うんともすんとも行きません。 Gmailのメールアドレスは変更していませんが、パスワードは変えていまして それが何か上手く行かない原因なのでしょうか。 でもパスワードの入力画面にすら行けないくて・・・・・。 他のメールは受信できていますが、Gmailだけサーバーに接続できない 状態になっています。 どなたか詳しい方いらっしゃいますか。

みんなの回答

• 回答No.1

POP を使用して他のメール クライアントで Gmail のメールを読む https://support.google.com/accounts/answer/6010255 にある「メール クライアントにログインできない場合」を読まれてみては? 安全性の低いアプリからのアカウントへのアクセスを許可する https://support.google.com/accounts/answer/6010255 当方の環境ではGoogleのアカウントの設定で「安全性の低いアプリのアクセス」を許可しないとThunderbirdでGmailのPOP3での受信は出来ませんでした。