• 締切済み

avast8でimapのGmailの受信についいて

avast8(無料版)にアップデートしたらThunderbirdでGmail(imap)の受信が出来なくなりました。 アップデート以前は何もせずに受信できていたのですが、現在はタスクバーのアイコンを右クリックのメニューからシールド制御を無効にする の操作をして受信しています。 以前のように、このような操作をしなくてもimapでGmailを受信するには何処を設定すればいいですか? pop3のアカウントは何もしなくても受信できています。

みんなの回答

• nekobox
回答No.1

avastユーザーじゃないのであれですけど、 設定し直すのかな http://support.avast.com/index.php?languageid=14&group=jpn&_m=knowledgebase&_a=viewarticle&kbarticleid=1452 まあ、ぶちゃけ2chセキュ板のavastスレで聞けば早いかも