• 締切済み

iPhone yahooメール POP IMAP 

iPhone6sを利用しています。 yahooメールの設定を行っていて、IMAP設定がうまく出来ないので教えて下さい。 yahooメールのアカウントは2つあり、それぞれAとBとします。 Aは昔から使っているアドレスでBは1年ほど前から使っているアドレスです。 Aを設定するとPOPの設定になりBを設定するとIMAPの設定になります。 AもIMAPで設定したいのですが、Googleで調べてもなかなかヒットせず 困っています。 POPで設定されてしまうAメールアドレスをIMAPで設定する方法を教えて下さい。 以上、よろしくお願い致します。

• RY0U
  • お礼率40% (436/1071)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

POPとIMAPの切り替えは、作り直しになります。 Yahooメールは、一つのアカウントで複数のメールアドレスをとる方法があるのですが、その場合は設定が若干めんどくさくなります。 べつのアカウントのものならそれぞれ、設定すれば可能です。 Yahooの設定のものでできなければ、その他からIMAPメールで設定すれば良いだけになります。

RY0U
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 >Yahooの設定のものでできなければ、その他からIMAPメールで設定す >れば良いだけになります。 どういう事でしょうか? iphoneでの設定ではなくて、PCなどでIMAPに設定するという事でしょうか?

• narashingo
回答No.1

Yahooヘルプを参考にしても、IMAPにならないですか? POPになっている場合は、一旦、削除しないといけないと書いています。 (iPhone/iPod touch/iPadでIMAPアクセスを利用する ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47713

RY0U
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 添付のURLを読んで設定していたのですが、説明がいろいろと飛んでよく 分からず、プロファイルの設定もうまくいかなかったのでこちらに質問 させて頂いた次第です。