• ベストアンサー

教えてgooの回答をMailで受信できるようにしたい

何度もすみません。。 教えてgooで登録したmile8116をMailで回答がきたら音がするように設定したいんです。 このIDを作るとき、yahoo japanで捨てアドを作って登録しました。 フリーメールの受信を設定したいとき、アカウント設定の受信用メールサーバや送信用メールサーバに何をいれればいいのかわかりません。 IMAPやPOPの意味も未だによくわからないので、ヘルプを読んでも混乱してます。 どこかの親切な方、教えてください。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.1

特別なことはありません。質問する時に 「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」 にチェックを入れるだけです。 あとはメールソフトの問題です。定期的に自動受信し、受信したら音声で知らせるように設定するだけです。 設定はメールソフトによって違うので、お使いのメールソフトがわからないとお答えのしようがありません。

mile8116
質問者

お礼

Mailというのはメールソフトのことです。 マックのMailです。 プロバイダのメールアドレスとは違うから、アカウント設定がよくわからないんです。 ・・・やっぱりここの回答の受信にはMailは使わないほうがいいのかな? Macの皆さんはどうしてるのかな~?と思って聞いてみたんです。 回答ありがとうございました。

mile8116
質問者

補足

それらしい設定方法をYahooのヘルプでみつけました。 でも、#1さんの方法、Macでも同じかどうか試してみます。 そのほうが簡単そうだし。。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Yahooメールの場合ですと、Yahooメッセンジャーにメール通知機能があるので それを用いると結構楽かもしれません。 お試しあれ・・・

mile8116
質問者

お礼

あ!Yahooヘルプの検索してたら、設定方法らしいのを自分で見つけてしまいました。 Yahooメッセンジャーの方法も試してみます。 回答ありがとうございました。