• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール受信

メール受信ができません。(Outlook Express6.0を使用しています) popサーバやsmtpサーバ、アカウントなど、設定は間違いないのですが、なぜか受信できません。送信はできます。 禁止しているアドレスはないので、すべて受信できるはずなのですが・・・・。何故なのでしょうか??

noname#30017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

たぶんメールのアカウントを作り直せば直ると思います。 メールアカウントを、「エクスポート→削除→インポート」で作り直してください。(手作業で再作成でも構いません)

質問者からのお礼

削除してつくりなおしたら直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんばんは 受信ができないというのは具体的にどんな感じでしょう? なにかエラーメッセージはでますか? アンチウィルスソフトが引っ掛かってませんか? 自分宛てに送ってもだめですか? No2さんがおっしゃるように、サーバーの受信箱がいっぱいだと 受信できないことが多々あります。

質問者からのお礼

NO.1の方の方法で解決しました。 いろいろと原因があるということがわかって、とても助かりました。 ありがとうございました。

• 回答No.2

1・メールサーバの制限容量を超えると、届くはずのメールが受け取れなくなります。 または、 2・プロバイダのサーバがダウンしている。 私の場合は2が原因でした。

質問者からのお礼

そういうことで、受信できなくなるということもあるんですね。 初めて知りました。とても参考になりました。 ありがとうございました。