• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahooのフリーメールをOutlook Expressで使う設定方法

今まで、yahooのWEBメールでフリーメールをしていましたが、ドメインはyahoo.co.jpです。 これをOutlook Expressで使えるようにしたいですが、設定方法を教えていただきたいです。 Outlook Express→ツール→アカウント→メールのタグ→追加→メール→ 名前→メールアドレス(○○○@yahoo.co.jp)→受信メールサーバーの種類はPOP3ですか?受信サーバーと送信(SMTP)サーバーに何を入れればいいですか? やり方はもしここまで合っていれば、ここからはわからなくなりました。 パソコンの初心者で聞ける方もいなく、ご存知の方是非ご教示いただきたいです、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

アカウント設定等の要点は、 ○ブラウザで、Yahooメールに入って、メールオプションで、POPアクセスを有効に設定 ○サーバー名は、 受信メールサーバー(POP3サーバー)→pop.mail.yahoo.co.jp 送信メールサーバー(SMTPサーバー)→smtp.mail.yahoo.co.jp ○プロバイダがYahooBBではないでしょうから、送信ポートは既定の25から587に設定(サブミッションポートで、プロバイダのHPで対応しているかどうか確認が必要)し、アカウント設定の詳細設定タブ→送信サーバーで、「このサーバーは認証が必要」にチェック入れ ○アカウントは、@マークより前の部分で、パスワードはWebへのログイン時と同じもの

質問者からのお礼

解決しました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

必要な手続きをしていないのでは? POPアクセスを有効にすると設定が表示されるはずです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-35.html

質問者からのお礼

• 回答No.1
noname#81859

Yahoo!のヘルプに全て出ています。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

質問者からのお礼