• ベストアンサー

ヤフー Outlook Expressの設定

こんばんは。プロバイダーは2"yahoo bb"です。今回はヤフーメールの設定ではなく、普通のメールの設定についてお伺いします。OE ツールの アカウントからメール→プロパティでサーバーの設定で受信メールPOP3のところと送信メールSMTPのところは正式のサーバー名は何になるでしょうか?(何と埋めたらよいでしょうか?プロバイダーがyahoobbの方、どうかお願いします。

• hide_m
  • お礼率42% (323/753)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rj0224
回答No.1

私のメールサーバーでは、 受信メールPOP3 ybbpop.mail.yahoo.co.jp 送信メールSMTP ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp と設定してあります。 下記のヘルプURL参照してみてください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>普通のメールの設定についてお伺いします。 この意味が理解しがたいところがありますが、 Yahooの追加アドレスでの設定は、次ですよね? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html そうではない場合は、そのアドレスを貰った所のサーバーにアクセスすることになりますから、そこのHPなりで確認してください。 但し、その場合は、YahooBBの25番ポートブロッキングの影響で送信不可になりますから、サブミッションポートがあれば、そちらの番号をSMTPに入力です。 (参考) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html