• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーBBでのポスペの設定

OEとポスぺver1.1を使用しているのですが、先日プロバイダをヤフーBBに切り替え、 設定を切り替えたところ、ポスペだけが使えなくなってしまいました。 SMTPサーバーには ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp POPアカウントには ybbpop.mail.yahoo.co.jp メールアドレスには  アカウント@ybb.ne.jp パスワードには    YBBのパスワード を入力しました。 OEではヤフーBBのアカウントを標準に設定しています。 何が間違っているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数111
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ポスぺの設定が間違っているように思われます。 POPアカウントの設定を  (あなたのアカウント)@ybbpop.mail.yahoo.co.jp 名前を  (あなたのアカウント) としてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

取り敢えず使用出来るようにはなりました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございました。 指示通り設定してみたら送受信できました。 ただ、不具合も出てきました。 現在私はOEとポスペを塀用しており、OEの設定ではメールのコピーをサーバーに残し、 ポスペでメールチェックをしたときにサーバーから削除しています。 そのせいでしょうか。 ポスぺ単独ではメールチェックできるのですが、 OEを立ち上げたままポスペでメールチェックをすると 「ユーザー名またはパスワードがちがいます」と表示されてしまいます。 またOEでもポスぺでも簡単なメールの読み込みに1分くらいかかります。 これを解消する術はないものでしょうか? せっかく教えていただいて、たびたびで申し訳ありませんが、 もしご存知でしたら、またご指導お願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も同じような環境でOEとポスペを使っていたのですが私の場合はポスペのメールをサーバに残し、OEで削除をしていました。この場合特に認証できなかったりとか読み込みが遅くなるということはなかったのですが・・・。 あまり参考にならなかったかもしれませんが試してみてください。 もし症状が変わらなければ・・・。ゴメンナサイ(^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

時々エラーになってしまう等、不具合はありますが、 一応送受信できるようになりました。 再度のお返事ありがとうございました。