rj0224のプロフィール

@rj0224 rj0224
ありがとう数13
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
75%

  • 登録日2008/08/05
  • 怒られると殺意が芽生えるときがある

    6年目の社会人です。 社会人になってから怒られると殺意が芽生えるときがあります。次に同じ人に怒られるときは殺しに行くか、殴りかかりに行きそうな気がします。 また、車での運転トラブルに備えて金属バットをつんで、いつでもやつけられようにしています。 これは育ちの問題でしょうか?薬の副作用でしょうか? どうすれば素直になれるのでしょうか…。アドバイスお願いします。 ちなみに今飲んでいる薬は下記のとおりです。 デパス アモキサン ドグマチール パキシル

  • 新卒にかんして。

    こんにちは。 大学生女です。 就職活動がうまくいきません。 体調を崩してきてしまいました。 どうしてもうまくいかなかった場合、留年も考えています。 留年した場合、新卒として就職活動を受けられるのでしょうか?

  • 任意整理の交渉不成立、司法書士への手数料は返ってきませんか?

    母が持ち家(ローン済み)を担保に銀行から借り入れをし、その後支払いが滞ったため、消費者金融に移行となり、その支払いも何度か滞ったようで、それ以降の支払いを受け付けてくれなくなったようです。 金額は私は確認していないのですが、500万との事です。プラスもう一件で50万あるとの事。 ネットで検索し、私も一緒に司法書士事務所で相談した所、これまでの金額でもう一度支払いが出来るよう交渉してもらう事となりました。月6万、もう一件は元々9千円くらいだと言ってたので、月6万の方のみでお願いしたのです。1件で2万円でした。 母はもともと私が一緒に行く事が嫌で(うるさく言うので)相談の帰り際、私が司法書士に、「私も連絡を取らせてもらって状況を聞きたい」と伝えた際、反対しました。結局は無理矢理私の携帯番号を教えた感じです。 その後、母からの連絡で、9000円の方も交渉した方が言いといわれたので、追加で2万を払う事になったと聞きました。 そしてその後、電話にて、交渉したが、無理だった連絡があったとの事、自己破産して、家はおそらく競売にかけられる事になるだろう、と。次回、来月の前半にまた事務所に呼ばれているそうです。 ここまでで、現在に至ります。 これは交渉不成立という事で、2件とも、代金を返却される事はないのでしょうか? そして、今後自己破産となれば、またこちらの司法書士事務所で依頼した方がいいと思われますか? 余談になるかと思いますが、母は父の裏切りにより離婚。慰謝料はトータルで3千万くらいもらいました。家のローンが完済した後、1千500万ほど残っていましたが、3年ほどで使い果たし、その上500万の借金をしたとなります。私達が知ったのはここにきてです。 とても厳しい母だったので、私はパニックになるくらいでしたが、離婚理由や、離婚後の暮らしが変わらなかった事で、一緒に住んでいて気付かない私達子供も、罪悪感を感じます。 ですが、ここまでの大金を借すつもりはありません。やれる事は一緒に今後の生活を考える事だと思っています。現在は兄と妹が母と同居して、家計を助けています。私は嫁いだ為、解決費用等面で協力しようと思っています。 どなたかにアドバイスを頂けたらありがたいです。

  • 食パンに「塗る・乗せる」物

     こんばんは。タイトルの通りです。  私が良くするのは ・焼き状態  ハムの上にチーズ ・焼かない状態  ポテトサラダを乗せる  イチゴジャムを塗る  辺りです。  皆様は如何でしょうか? ご教示ください。

  • メールの返信がこない…

    メールの返信… 好きな人(女)とメールしていました 2時間ほどずっとメールしていたのに返信が急に途絶えました。 あるアーティストをおすすめして、興味あるなら調べてみな ってかんじで送ってから返信が来なくなりました。 嫌われたのでしょうか? また、この場合何かメール送ったほうがいいんでしょうか? 明日も会う機会があるのでその時何か行ったほうがいいんでしょうか?