• ベストアンサー

OUTLOOK2007のアカウント設定。

OUTLOOK2007のアカウント設定。 パスワードを忘れてしまいましたので、ツール⇒アカウントに行き、旧設定を削除して新規に手動でアカウント設定を試みています。pop.mail.yahoo.co.jpとsmtp.mail.yahoo.co.jpを入力し、アカウント設定のテストを試みると受信は通るのですが、送信はできません。何度繰り返しても結果が同じです。 六月にクラッシュして再度立ち上げた時に同じようにして問題なかったのですが・・・smtp.mail.yahoo.co.jpが間違っているのでしょうか?また詳細設定をする必要はあるのでしょうか? 70歳の爺です。よろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>はい。アカウント設定画面でメールアドレスと新規?のパスワードを入れてあり ます。 パスワードは勝手に入れたのでは駄目ですよ。 Yahooへログオンして正式にパスワード変更したのですか?

abika9201
質問者

お礼

前回クラッシュした時も、いろいろとご指導くださいましてありがとうございました。結局私の手に負えないので現役のエンジニアに頼んで工場出荷状態に戻して貰いました。もう6年使っているLenovoT-60 ですが、不安定になってきているのでしょうか?これからもよろしくご指導ください。

abika9201
質問者

補足

いつもご指導ありがとうございます。はい。正式に登録してあるパスワードです。過去に変更はしていますが正しいと思っています。パスワードを忘れたと書きましたのは、OUTLOOKからパスワード要求画面が出てきていたのを放置していましたら、孫が触ったらしく***が100桁?も入っていたので取り消しをして、登録してあったパスワードを入れたのですが、その時は何度入れなおしても受け付けなかったので「忘れた」と書きました。今再度トライしましたら「成功」しました。何だったでしょう? お騒がせしたようです。ごめんなさい。これからも爺をよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

パスワードを忘れているならパスワードを再登録する必要がありますが、実行したのですか?

abika9201
質問者

補足

早速にありがとうございます。 はい。アカウント設定画面でメールアドレスと新規?のパスワードを入れてあります。