• ベストアンサー

OUTLOOK2007のアカウント設定。

OUTLOOK2007のアカウント設定。 パスワードを忘れてしまいましたので、ツール⇒アカウントに行き、旧設定を削除して新規に手動でアカウント設定を試みています。pop.mail.yahoo.co.jpとsmtp.mail.yahoo.co.jpを入力し、アカウント設定のテストを試みると受信は通るのですが、送信はできません。何度繰り返しても結果が同じです。 六月にクラッシュして再度立ち上げた時に同じようにして問題なかったのですが・・・smtp.mail.yahoo.co.jpが間違っているのでしょうか?また詳細設定をする必要はあるのでしょうか? 70歳の爺です。よろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>はい。アカウント設定画面でメールアドレスと新規?のパスワードを入れてあり ます。 パスワードは勝手に入れたのでは駄目ですよ。 Yahooへログオンして正式にパスワード変更したのですか?

abika9201
質問者

お礼

前回クラッシュした時も、いろいろとご指導くださいましてありがとうございました。結局私の手に負えないので現役のエンジニアに頼んで工場出荷状態に戻して貰いました。もう6年使っているLenovoT-60 ですが、不安定になってきているのでしょうか?これからもよろしくご指導ください。

abika9201
質問者

補足

いつもご指導ありがとうございます。はい。正式に登録してあるパスワードです。過去に変更はしていますが正しいと思っています。パスワードを忘れたと書きましたのは、OUTLOOKからパスワード要求画面が出てきていたのを放置していましたら、孫が触ったらしく***が100桁?も入っていたので取り消しをして、登録してあったパスワードを入れたのですが、その時は何度入れなおしても受け付けなかったので「忘れた」と書きました。今再度トライしましたら「成功」しました。何だったでしょう? お騒がせしたようです。ごめんなさい。これからも爺をよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

パスワードを忘れているならパスワードを再登録する必要がありますが、実行したのですか?

abika9201
質問者

補足

早速にありがとうございます。 はい。アカウント設定画面でメールアドレスと新規?のパスワードを入れてあります。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの設定

    Outlook Expressを開いたときにアカウントのpop.mail.yahoo.co.jpにログオンしてくださいというメッセージが出てきます。IDとパスワード入れてもうけつけてくれません。キャンセルすれば問題はないのですが・・・。OSはXP、受信メールサーバーの種類はPOP3、受信メール(POP3)はPOP.mail.yahoo.co.jp、送信メール(smtp)はSMTP.mail.yahoo.co.jpで設定しています。

  • 送信済みヤフーメールをOutLook2010へ移動

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:OutLook2010 でございます。  Yahooメールアカウントを複数所有しており、既にOutLook上でそれら用のPOPアカウント設定を作っており 受信メールをOutLookへ移動させておりますが、 送信済みメールがYahoo上にたくさん残ってままになっております。 この送信済みメールをOutLook内に移動保存してYahoo上から削除するようなことは可能でしょうか?  検索しておりまして、POPでなくIMAP(?)で新規にアカウント作成すれば可能なのかなと思い 見つけた下記の設定にいたしましたが、今までと変わらず受信メールしかOutLookに入ってきてくれません。  「アカウント設定」→「詳細設定」→「詳細設定」    ・受信メール(IMAP)サーバー imap.mail.yahoo.co.jp    ・受信メール(IMAP)通信方法 SSL    ・受信メール(IMAP)ポート番号 993    ・送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp    ・送信メール(SMTP)通信方法 SSL    ・送信メール(SMTP)ポート番号 465  なお「アカウント設定」→「詳細設定」→「送信サーバー」は    ・「送信サーバーは認証が必要」にチェック    ・「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェック    ・「セキュリティで保護されたパスワード認証」にチェック  にいたしました。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressのアカウント設定

    YahooメールをOutlook Expressで送受信したいのですが下記エラーが出ます。 設定ミスでしょうか?教えてください。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): あり, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • outlookの設定

    outlookを使用で、アドレスは ○○○@yahoo.co.jpです。 アカウントの設定ですが、 pop3,smtpには何を打てばよろしいのですか? お馬鹿な質問でよろしくお願いします。

  • アカウント設定

    yahooのフリーメールアドレスをOEで操作したいと思うのですが、 アカウント設定のことがよくわかりません。 POP3サーバとSMTPサーバには何を入れたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook Express アカウント設定

    すみません。ひとつ教えていただけませんでしょうか? 9月1日からアウトルックエクスプレスで、ホットメールが見れなくなりまして、それで、設定をPOP3に変えました。しかし、今まではヤフーのアカウントも二つ同時に受信していたのですが、なんと一緒になってしまったのです。9月からエクスプレスはメールは1つのアカウントしか受信できないのでしょうか? それとも、ヤフーの方の設定が間違っているのでしょうか??? どなたか恐れ入りますが教えてください。 宜しくお願いいいたします。

  • メールアカウント設定ができない

    特に設定を変更していないのに、送受信ができなくなりました。 アウトルックの設定をやりなおし、ユーザ名、パスワード、送信(SMTP)/受信(POP3)サーバ名を再度入れなおして、アカウント設定のテストを押してみたところ、 「指定されたサーバは見つかりましたが、サーバから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認ください。」というメッセージが出ます。そこで、詳細設定をみたところ、標準設定で受信サーバ(POP3):110、送信サーバ(SMTP):25、となっています。これは最初から変更していないと思いますが、何か設定を変える必要ありますか?困っております。なお、プロバイダー(ドメイン)はiijです。

  • メールアカウントの設定について

    LAVIE LS550SS-KSからN1565AKWに買い替えました。PC自体のセットアップは添付マニュアル通り作業を進め、なんとか完了したものの、 メールを使用するのにあたり、Outlook2013からOutlook2019へ今まで使用していたPOP方式のメールアドレスが使えるよう設定し、合わせて送受信データも以降したく試みております。 新PCのOutlook2019のほうへメールアカウントを追加設定し、今までメインで使用していたPOP方式のメールアドレス@以下プロバイダ名.or.jp(種類:POP/SMTP)名でのメールボックス自体は作成されているのですが、このメールアカウント名のアカウントの設定詳細をみるとoutlook_〇〇〇〇〇Outlook.comの見たことのないアドレス名で種類もMicrosoft exchangeになってしまっています。 最初にPCの初期設定をする際、Microsoftのアカウント登録のメールアドレスをメインで使用していたPOP形式のアドレスで設定してしまったのが原因でしょうか? 新PCのこのメールアカウントを一旦削除し、手動設定し直せば使用できるようになりますでしょうか?もしくは、もう一度、本来のマイクロソフトアカウントOutlook.comのアドレスへ変更し、PC自体を再セットアップしないとメール使用は難しいでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。ご教授の程よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • サンダーバードのアカウント設定が出来ない

    サンダーバードのバージョン14.0、Outlook2003 SP3、OSはXPです。 outlookのアカウントをサンダーバードに入れたいのですが、メールアドレスとパスワードを入力してもサンダーバードはあなたのアカウント設定を見つけられませんでしたと言うメッセージが出て、設定が行えません。 outlookの設定から、pop3のホスト名やポート番号は同じように手動設定しても結果は変わりません。SSLと認証方式は、outlookを見てもSSLではなさそうな事以外は良く分からなかったので、接続の保護なしなど、色々と設定を入れ替えてみたのですが、やはりダメでした。outlookでは、サーバを認識しており、メールを受信する事が出来ます。 サンダーバードからoutlookの設定をインポートしようしてもエラーが出て取り込めませんでした。 またgooメールも同じ現象が起きています。gmailやyahooメールは正常に設定でき、送受信可能でした。 散々悩み調べたあげく分かりませんでした・・・。解決方法教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • outlook2002でアカウント設定ができない(Gmail)

    プロバイダはdion windowsはXP outlookは2002を使用 以前はdionのアドレスを使ってoutlookのメールを使用していましたが、携帯メールとyahooメールを使うようになってdionのアドレスは解約 しばらくoutlookを使用しない状況が続いていましたが、最近事情があってGmailをoutlookで送受信したいと思い、ネット上の指示に従ってアカウント設定をするのですが、メールの設定テストで「失敗」の連続でした。 Gmailだからか、と思いなおして正式にdionのアドレスも取得してアカウント設定しようとするのですがうまく行きません。 au(dion)の電話サポートに手伝ってもらって設定しようとしましたが結局うまくいかず、「きっとoutlook2002だからでしょう。2003以上にバージョンアップしてみてください」と言われました。 ちなみに、outlookExpress上ではちゃんと送受信できますが2002では全くうまくいかないのです。 ちなみに「テストアカウント設定」のメッセージは ○テスト電子メール メッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略) ○受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略) ○受信メールサーバー(POP3)の検索:受信メールサーバー(POP3)に接続できません。[受信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略) ○送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)に接続できません。[送信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略) です。 いったいどうすればいいのでしょう? ちなみに、yahoomailのアカウント設定もできません どなたか教えていただけませんか