• ベストアンサー
  • 困ってます

アドレスを変えてからO.Eでメールが受信されません。

新しいアドレスで送信はできるのですが 受信ができません Outlook Express 6 を使用しています。 この間、plalaの会員情報登録変更から メールアカウントのみを変更して 新しいアドレスにしました。 O.Eのツール⇒アカウント⇒電子メール アドレス のアドレス欄を新しいメールアドレスにして 受信サーバーのアカウント名も変更しまして 試しに携帯でメールを送ってみると 新しいアドレスへのメールが エラーのため返ってきてしまいました。 ちなみにPOPサーバ名・SMTPサーバ名に間違いは見当たりません。 原因がわからないので どこかO.Eのアドレス変更で間違っている点などが ありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

パソコンから送ったメールに対して、携帯から返信で送り返しているのであれば、 O.Eの設定が間違えている可能性が高いです。 一度携帯から手入力でアドレスを打ち込んで、パソコンに 届くかどうかを試してみたらいかがでしょう。 ちなみに、ありがちな間違いとしては、 .(ピリオドが)が,(カンマ)になっているなどが考えられます。 あとは、ne.jpなのについついco.jpで打ち込んでしまっているとか、 l(エルの小文字)とI(アイの大文字)を間違えているとかがありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 答えてくださったとおりに 携帯から手入力でパソコンに送ったところ きちんと送信され、O.Eにも受信されました。 とゆうことは、設定に問題はないとゆうことでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • buhok
  • ベストアンサー率28% (4/14)

>とゆうことは、設定に問題はないとゆうことでしょうか? 問題あると思いますよ。 ツール、アカウント、メールタブ、全般タブ、と開いて 「返信アドレス」の項目が違っていませんか。古いアドレスのままだとか、 だと返信で送られた場合届きません。 ご確認を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ツールからメールアドレスなどを手入力し直し PC⇒携帯・返信⇒PCに返したところ 受信されていました。 今は普通に受信されたので 言われたとおり直す前に問題があったみたいです。