buhokのプロフィール

@buhok buhok
ありがとう数11
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

電気機械等,理系関係の仕事してるので その辺が得意ジャンル。

  • 登録日2005/04/07
  • 工作機械の工具

    このカテゴリーで合ってるかは定かではないと思いますが・・・ NC旋盤や普通旋盤に使われてるバイトについて質問です。 スローアウェイバイト?をはじめ溝バイト、などいろいろありますが、 なぜ右勝手と左勝手があるのですか? NC旋盤で右勝手のより左勝手のバイトの方を 使った方が精度が上がる とどこかで聞きましたが本当でしょうか? 自分的にはそんなこと無いと思いますが、そこのところはどうなんでしょうか?

  • 変圧器について

    海外から帰国の際、テレビ・プレエステ2・ゲームキューブ・CDコンポを持ち帰り変圧器を購入しました。それぞれの電圧120W以内なのでそれに対応できると聞いて購入しました。しかしテレビ・キューブは現在も問題なく使用できますが、プレステ・CDコンポは1度30分程使用した後動かなくなりました。共に以前は普通に使用できていて1台なら機械自体に何か問題があったのかと思いますが、2台共なので変圧器が原因か?けれど他の2台は動いているのでどうしたのか分りません。どなたかこの質問に詳しい方ご覧になりましたら回答お願い致しします。そして動かなくなった物の修理が可能(だといいのですが)なのでしょうか?

  • 光ファイバーにしたがTVとの接合が上手くいきません

    電話番号が2回線あり、Aの回線が代表回線でプロバイダー契約しています。 Bの回線はそのままです・・・外線に直接電話が可能です。 で、ハイビジョンTVと光ファイバー回線は室内事情で直結は出来ません。 この様な環境で、TV側での電話回線設定をすべくマニュアルで実施しましたが、 回線が不能?のメッセージが出ます。なぜでしょうか? やはりA回線に接続するしか方法はないのでしょうか? よろしく願います。

  • アドレスを変えてからO.Eでメールが受信されません。

    新しいアドレスで送信はできるのですが 受信ができません Outlook Express 6 を使用しています。 この間、plalaの会員情報登録変更から メールアカウントのみを変更して 新しいアドレスにしました。 O.Eのツール⇒アカウント⇒電子メール アドレス のアドレス欄を新しいメールアドレスにして 受信サーバーのアカウント名も変更しまして 試しに携帯でメールを送ってみると 新しいアドレスへのメールが エラーのため返ってきてしまいました。 ちなみにPOPサーバ名・SMTPサーバ名に間違いは見当たりません。 原因がわからないので どこかO.Eのアドレス変更で間違っている点などが ありましたら教えてください。

  • OutlookExpress6からメールの送信ができません?

    よろしくお願いします。 ODNのメールがOutlookExpress6から送信ができません?受信はできます。またODNwebメールからは送受信できます。状況は下記の通りです。私の力では解決できません。お力をお貸しください。 (1)OS:WindowsXP Pro Sp2 (2)NTT西日本 Bフレッツ (3)プロダイバ:Nifty (4)ウイルスバスター2006使用 (5)@nifty.comのメールはOE6から送受信できる (6)@wood.odn.ne.jpのメールはOE6から送信できて受信できない。    エラーメッセージ:サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'wood.odn.ne.jp', サーバー : 'smtp08.odn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 (7)ODNwebメールからは送受信できる (8)ウイルスバスターを停止しても状況は変わらず (9)アカウントを作り直しても状況は変わらず (10)ODNwebメールから全メール削除をしても状況は変わらず