• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「hotmail」と「yahoo!mail」を同居させようとしたら

OE6に「hotmail」が居ます。(大した用もないのに)そこに「yahoo!mail」を同居させてみようとアカウントの追加設定をしてみました。 けれども、完了してもOEの受信フォルダにも表示されず、最後に「すべて受信」をクリックするとエラーとなって "アカウントとパスの入力”が求められます。何度やっても同じ結果。 何がいけないのか解らないまま、その度に設定されたyahooメールアカウントを削除していました。 ところが、別のアドレスからhotmailとyahoo宛に送信してみると、どちらも既にあったhotmailの受信ファイルに届いています。 ツール→アカウントにあるのはhotmailしかないのに、入力エラーで削除した筈のyahooにも届いています。 このままではいけないと思うのですが、追加したyahooアカウントを完全削除できるでしょうか。  ~ややこしかったら私には出来ないけど~

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

yahooの方にログインして~pop受信の設定はしてありますか? hotmailに転送するように設定してあったら 起こりそうなことですよね… yahoo!mailにログインしてmailの設定を OEで受信する設定にするか~ 転送しないようにするか IDごと削除するか だと思いますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

正にご指摘の通り! 転送が選択されてました。 ~それで解った。 くたびれました。 安心したからあとでまた弄ってみます。ありがとうございました。 OEのhotmailとyahooを全部削除して、設定し直しでもいいかしら?

関連するQ&A

  • Yahoo!メールでhotmailを受信したい

    Yahoo!メールでhotmailに受信したメールを受信できることは分かったのですが、設定方法が良く分かりません。 hotmailのヘルプにPOP3の設定方法があり、受信 POP サーバーがpop3.live.comとのことなので、それをYahoo!メールの設定でメールサーバーの欄に入力、アカウントの欄には、hotmailのユーザー名、パスワードにはログインパスワードを入力しました。 受信テストをしたのですが、hotmailを受信はできませんでした。 >アカウントは通常、メールアドレスの@マークより左側の部分となります。 Yahoo!メールの設定画面にこのように書いてあったので、@より左側の部分を入力しても、やはり受信が出来ませんでした。 いろいろ検索をしてみましたが、やはり設定方法が分からない状態です。 お分かりになる方、ご教授ください。

  • Yahoo!メールで

    Yahoo!メールをOEで受信できるように設定しました。 ですが、OEで受信し、なおかつWeb上のYahoo!メールにも受信したメールを残したいのです。 そういう設定はどうしたらできるでしょうか?教えて下さい。

  • YAHOO!メールについて

    YAHOO!メールを、OEと、webで利用してます。 YAHOOメールの場合、OEと、webでは、どのような現象になるのでしょうか? 聞きたいのは、webで、受信しても、後から、OEで、受信は出来るようです。 また、webでみると、知らぬまに?、ゴミ箱にメールが入っていたり・・・ どのようなことなのか?です。 設定は、ノーマルです。(メールサーバーにコピーを置くの設定になってないです)

  • OE6でのHotmail受信ができなくなりました

    OE6でHotmailアカウントを2つ受信していますが、うち1つがおかしくなりました。OEを再インストールしても直りません。 症状は次のとおりです。 1.アカウントAのフォルダ内容が総て、アカウントBのものと同じになってしまった。 2.アカウントAを一旦削除し、再追加を試みたものの、以下のエラーメッセージが出て追加できず。 「HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Service Unavailable.', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCCF0」 アカウントBには問題ありません。 メールアドレス、パスワードの入力ミスはありません。 OSは98SEです。 PC自体の再セットアップは、なるべくしたくありません。 対処法のアドバイスをよろしくお願いします。

  • OEでhotmailの送受信ができなくなった・・・・。

    OE6です。 持っているアカウントは"@hotmail.com"です。 3つ持っていて、ブラウザだと面倒くさいので、全てOEで使っていました。 今までずーーーーっと問題なく使えていました。 ちょっと妻に見られたくないメールがたくさんあったから、下記の方法でOEからそれたアカウント3つとも全部を削除しました。 そして、下記の方法で復旧しました。 「ツール」-->「アカウント」 *「追加」-->「メール」  (あとはアカウント入力して「次へ」を繰り返すorパスワードを入力・・) なんですが、ダメです。3個のアカウントのうち、1個はうまくできましたが、2個は下記の表示のまま、うんともすんともいきません!!! 何時間放置してもこのままです。 もちろん「パスワードが間違っている」とか、「hotmmail.co.jpだから」とかそういう次元の問題じゃありません。 それた2個のアカウントはwww.msn.co.jpからホットメールを選べば使えます。 不思議です。 助けて下さいまし!!

  • hotmailからYahoo!mailへの送信遅延に関し

    hotmailからYahoo!mailへの到着は遅延が多いのでしょうか。 友人から、Hotmailから送信したメールがYahooメールに半日後にと届いたと連絡受けました。 実際私のところにも、 Delivery Status Notification (Delay) という遅延のメールが届きました。 友人からは、hotmailからYahoo!mailへのメール送信は 本当に相性が悪いくらい到着遅延があるので、注意したほうがいいよといわれたのですが、本当でしょうか。 同じような経験をされた方等、情報お聞かせ頂けますか。 もし相性悪いようであれば、Yahooメールアカウントに対しては、私もYahooメールで対応しようと考えています。

  • Thunderbird でYahoo!メールのアカウントを切り替えたい!

     お世話になります。Thunderbird で2つのYahoo!メールの「アカウントを追加」したのですが、一方しか受信できません。  両方とも、ユーザー名だけが異なり、パスワードなどの設定は全て同じです。  もう一方のYahoo!メールを受信しようとすると、パスワードの再入力を求められます。助けてください。宜しくお願いします

  • YAHOOメールと、Hotmailの違い

    どちらも、OEで使用しております。 YAHOOメールの場合は、他のプロバイダーアドレスと、何ら変わりがありませんが、Hotmailの方は、何か違います。 まず反応が遅いです。メールを開くにも、ちょっと間がある感じです。 あと、消せないメールがあります。例えば、Hotmailのおしらせとか、削除済みのメールも、すぐには、消せない・・・要は、ゴミ箱がすぐには空にならないような・・・ あと、先日、PCをリカバリした時は、Hotmailのみ、送信済みメールのみ、インポート出来て、他は、インポートされませんでした。 それで、XPですので、ユーザーアカウントを削除して、新たに、インポートしたら、Hotmailのみ、すべてのメールが消えました。 要するに、YAHOOメールと、HOTMAILを、OEで使う場合、どこがちがうのでしょう?

  • HotmailをOutlookで受信するには

    HotmailをOutlookで受信するには、Outlookの【ツール】メニューの【アカウント】で追加の設定をしますよね? その設定の仕方はコレであってるでしょうか? ↓↓↓↓↓ ・表示名やHotmailアドレスなどを入力。 ・受信メールサーバーの種類を『HTTP』、HTTPメールサービスプロバイダを『Hotmail』を選択。 ・アカウント名にHotmailアドレスを入力。 ・パスワードはHotmailを取得したときに設定したパスワード(サインインする時に使うパスワード)を入力。 最後のパスワード設定で悩んでしまって。 Outlookで使用しているパスワードではないですよね…? でも、この設定後にHotmailで利用している受信トレイや送信トレイなどのフォルダの一覧がエラーが出てしまってダウンロード出来ないんです。 どなたか詳しく教えてくれませんか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • hotmailの送信済みメールについて

    今までMSNのページからhotmailを使用していたのですが、OEからも見れるとわかり、設定しました。 設定後、hotmail内の過去の受信メールは全てOEで受信、hotmail内の受信トレイは空になりました。(OEにて受信後、サーバーにコピーはオフにしたため) 同じ様に過去に送信したメールもOEの送信済みトレイに移行したいのですが方法がわかりません。 それが不可能ということであればhotmail内の送信済みメールをなんらかの方法で保存できないでしょうか。 必要な情報かわかりませんが、win xpでOE6を使用しています。 何卒宜しくお願いします。