• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hotmailからYahoo!mailへの送信遅延に関し

hotmailからYahoo!mailへの到着は遅延が多いのでしょうか。 友人から、Hotmailから送信したメールがYahooメールに半日後にと届いたと連絡受けました。 実際私のところにも、 Delivery Status Notification (Delay) という遅延のメールが届きました。 友人からは、hotmailからYahoo!mailへのメール送信は 本当に相性が悪いくらい到着遅延があるので、注意したほうがいいよといわれたのですが、本当でしょうか。 同じような経験をされた方等、情報お聞かせ頂けますか。 もし相性悪いようであれば、Yahooメールアカウントに対しては、私もYahooメールで対応しようと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#29450

hotmailとYahoo!mail、相性悪いですよ^^; 私はYahoo!mailで相手がhotmailのとき、相手からのメールが2日くらい遅れて届いたこともあります。 できればYahoo!同士、hotmail同士でやり取りした方がトラブルが少ないと思いますよ。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

hotmail自体が遅延が多い様ですね。 半日程度の遅れなら未だ良い方ですよ。

• 回答No.3
  • okg00

既出の質問です。 http://okwave.jp/qa2835543.html 別にメール自体が速度保障しているのではないですから、珍しくないと思いますが。 フリーメール自体(特にhotmail)を使う事を辞めればよいと思います。

• 回答No.2
  • Bitoon

私に場合は逆でして Yahoo mailから Hotmailに届かない事が多かったです。 Webメールは所詮そんな物だと割り切っています。 でもパソコンを選ばず世界中で使える Webメールは便利です。 両方のアドレスを取得すれば良いと思います。