• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hotmailでメールを送信するときに

hotmailでメールを送信するときに This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. と表示され、メールを送ることが出来ません。 他のアドレスは送れるのですが、特定の人だけ送れない状態です。 アドレスは間違いないです。 ブラウザでメールをおくっています。 どうすれば直るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数176
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

送信に失敗しましたというメッセージなのですが、 hotmailはテキストだけでも、html形式の添付が発生します。 また追加される広告部分にurlが添付される事があります。 携帯電話へ送信していると、 「HTML受信拒否・url受信拒否・ドメイン受信拒否・PCアドレス受信拒否等」の場合にも該当メッセージが表示されます。 受信される側の問題だと思いますので、一度拒否条件を確認されると良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

解答ありがとうございます。 そのようになってないか聞いてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

RFC違反のアドレスとということはないですか? http://support.microsoft.com/kb/281538/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

特定の人のメールアドレスは hotmail では。 hotmail は今日(10/13)夕方はメンテナンスで利用出来なかったです。 もう直っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いえ、DOCOMOでした。