• 締切済み

メール送信ができない

こんにちは。 Hotmailを使用していますが、急に一定の携帯電話へのメール送信ができなくなりました。 送信できないアドレスはDocomoのアドレスで、今まで新規作成であれば送信できた送信先にも、できなくなってしましまいした。 postmaster@mail.hotmail.com の差出人より、 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. の表示がで送信されてきます。 原因を教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.3

簡単な英語ですから、少しは自分で辞書を引くくらいの努力はしてくださいね。 そのエラーメッセージの発信者であるpostmaster@mail.hotmail.comはHotmailのアドレスですね。 受信者もHotmailなんでしょうか? そうでなければ、そのエラーメッセージは受信側サーバじゃなくて、あなたの送信側サーバからのメッセージですね。 送信側でそのメッセージが出るということは、アドレスではなく、ドメインが間違っているか、受信側サーバが応答しない(つまり、サーバが無くなった場合も含めて)のではないかと思いますよ。

DACHOU
質問者

お礼

有難うございます。 早速受信側とドメインの確認をさせて頂きます。

回答No.2

受信側の問題として捉えていいのでしょうかについて、そのようです。相手がわかっているのなら相手からメールを送ってもらって、再度その返信メールで送信ができるかどうかを確認しててください。相手が間違って受信拒否設定したことも考えられるし。試してみてください。

回答No.1

自動的に作成されたお届け状態のお知らせです。 Delivery to the following recipients failed 以下の受信者へのお届けに失敗しました。と言う意味です。 通常、アドレスが間違っていたりする場合にこのような自動返信が来ます。送信したあて先アドレスに間違いが無いかご確認のうえ、もう一度送ってみましょう。また、たとえば、携帯電話宛のメールで、その携帯電話が「PCからのメールは拒否」などの設定をしているばあにも同様の返信が来ます。

DACHOU
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 アドレス帳からの引用を使用していますが、アドレス記載に間違いはありません。 受信側の問題として捉えていいのでしょうか? 受信側に設定変更の憶えはないようで、そのほかに考えらる原因があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。