• ベストアンサー
  • 困ってます

メール送信でエラーになる

Hotmailから携帯(ドコモ)へメールをしたら、送信に失敗しましたというメッセージ(This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.)がきました。これは相手側の問題でしょうか?それとも何かよい方法がありますか?回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ドコモ携帯は最初からPCメールを受信拒否するような設定になっているので、ドコモユーザーさんは知らず知らずのうちにPCメールを全て拒否しているんです。 受信許可してもらいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

メッセージはそれだけですか? 理由の書かれたメッセージはないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)

携帯でPCからのメールを拒否設定しているのではないでしょうか? 友人の携帯でしたらアドレスを教えて、指定アドレスの許可設定をお願いしてみてはどうですか。 それがダメなら自分の携帯に一度送信してから、携帯から送信すると良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!