• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Hotmailで送信が出来ません。

Hotmailで送信が出来ません。 私は今海外でホームステイをしています。 そこで日本で生活している家族の携帯とこのhotmailのメールアドレスを使って連絡を取っています。 特に変わったメールを送っているというわけでもなく、量も一日一回しかPCを開く機会がないので 1通か多くても2通にとどまっています。 最初のほう1、2通は普通にやり取り出来ていたのですが 3通め、早い時には2通目でこちらからメールが送れなくなってしまったのです。 受信は出来ますし、最初の1、2通は本当に普通に送れていました。ところが今は何回試しても This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. と書かれたメールが返ってくるだけで全く送れなくなってしまっています、 原因は一体何なんでしょうか、そして私は一体どうしたらいいのでしょうか。 粗い文面で回答者の方々にはご不便おかけしますが何卒回答お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

> エラーメールには質問で文に載せた文と、 > 送信者のアドレス、宛先と件名が書かれているだけで > ほかには何もかかれていないんです><。 そうであれば、エラーメールの送信者へ英語で問い合わせるしかないと私は思います。 問い合わせる時は、エラーメールをメールヘッダ付きで添付して問い合わせると良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

>と書かれたメールが返ってくるだけ とありますし、過去にも同様なエラーが返って来て理由らしき部分がないようですね。 http://www.google.co.jp/search?q=This+is+an+automatically+generated+Delivery+Status+Notification.++Delivery+to+the+following+recipients+failed.&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a hotmailの問題でしたら、Gmailのアカウントでも取得して、送信してみたらいかがですか。 また、携帯電話とのことなので、アドレスの変更などされていないか、携帯の設定を変更されていないかなど電話をかけて、確認するわけにはいかないのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有難うございます! 家族3人全員にメールを送っているのですが 全員同様の問題でメールが送れなくなっているので メールアドレス変更の問題ではないかと考えています。 Gメールのアカウントの件、調べてみます!

  • 回答No.1

エラーメールに理由が書かれていないですか_ ご自分で分からないなら、エラーメールの内容を教えて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有難うございます! エラーメールには質問で文に載せた文と、 送信者のアドレス、宛先と件名が書かれているだけで ほかには何もかかれていないんです><。 ちなみにエラーメールの題名は Delivery Status Notification (Failure) で、 送信者のアドレスは postmaster@mail.hotmail.com です。