• ベストアンサー
  • 困ってます

メールが返ってきてしまう・・・

hotmailを使っているのですが、@yahoo.co.jpにメールを送ると帰ってきました。 件名↓ Delivery Status Notification (Delay)‏ 内容↓ This is an automatically generated Delivery Status Notification. THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY. YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE. Delivery to the following recipients has been delayed.     @yahoo.co.jp --転送されたメッセージ-- From:    @hotmail.com To:     @yahoo.co.jp Subject:     Date: Wed, 29 Aug 2007 21:07:56 +0900 って感じで変なファイル(details00...txt (0.2 KB)) が一緒について返ってきてしまいます。 これは一体どうしてなんでしょうか?? このファイルは開けても大丈夫なんでしょうか?? ちなみに自分にはメールは送れました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数220
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6635)

こんにちは。 「 送ったメールが届くの遅れていますよ~。 とりあえず、ご連絡です。 」 くらいに読み取れば良いと思います。 ちなみにその遅れているメールですが、このワーニングメールとそんなに時間をずらさず届きますので、再送は不要だと思われます。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういう意味があるとは知らずに、一人で焦っていました。 詳しい情報どうもありがとうございました(^-^)

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • bugmaru
  • ベストアンサー率38% (76/195)

「@yahoo.co.jp宛てのメールに配信遅延が発生しています。 再送の必要はありません。」 というhotmailが自動送信してきたワーニングメッセージです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、そういうメールだったんですね。 意味が分からずに一人で焦っていたので、 こういう意味だったということが分かって少し安心しました。 回答いただいてどうもありがとうございました(^-^)

  • 回答No.4

メールの配信が遅れるという警告メールです。 配信はされていると思いますが、一応確認はして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返ってきたメールに書かれている意味がよく分からなかったので、 そういう意味だったのか、と思って少し安心しました。 回答いただいてどうもありがとうございました(^-^)

  • 回答No.3
  • fuke00
  • ベストアンサー率7% (2/27)

ホットメールとヤフーメールは相性が悪いので、送れたり 送れなかったりします。 解決策はないので、ホットメールならホットメール。 ヤフーならヤフーを使いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホットメールからヤフーメールには送りにくいんですね。 なんとなく聞いたことはあったけど、今度からは気をつけます。 回答いただいてどうもありがとうございました(^-^)

  • 回答No.2
  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)

メッセージの送達が遅れているが、再送信する必要はない、と書いてあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういう意味だったんですか・・・。 ということは、一応向こうにも送れているということなんですね。。 意味を知ってすごく安心できました。 回答いただいてどうもありがとうございました(^-^)

  • 回答No.1
  • Berabow
  • ベストアンサー率30% (12/39)

それはサーバー側の問題でエラーメッセージが帰ってきただけです。 最近多いですよね、私のホットメールのアカウントでもよくあります^^; 相手側にメールは届いていませんので、再度送信されることをオススメします。 ちなみに添付ファイルは送ったメールですよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんな風に返ってきたことがなかったので不安になったのですが、 添付ファイルが送ったメールだということで少し安心しました。 でも念のため開けるのはやめておこうと思います。 回答いただいてどうもありがとうございました(^-^)