-PR-
解決済み

hotmailで送信できないものは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84786
  • 閲覧数433
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (39/61)

 hotmailを取得して海外にメールを送信したら、以下のような文面が返信されてきて、相手にメールを送信できません。送信できない場合とはどんな場合があるのでしょうか?

Delivery Status Notification (Failure)

This is an automatically generated Delivery Status Notification.

Unable to deliver message to the following recipients, due to being unable to connect successfully to the destination mail server.

上記の文面は、海外に送信したときに送られてきたものです。また、国内のFree Mailに送信した場合にも上記の文面が送られてきて、送信できませんでした。
hotmailの概念をよく分かっていないためだと思うのですが、どうかおわかりの方はお答えいただきますようお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

以下、excite翻訳での直訳です。

「配達ステータス通知(失敗)

これは自動的に生成された配達ステータス通知(Delivery Status Notification)です。

目的地メイル・サーバーに成功裡に接続することができないことにより、次の受取人にメッセージを配達するのにできない。」

理由としては、
(1)アドレスの@より後ろが間違っている。
(2)相手のメールサーバーが混んでいた。
(3)相手のメールサーバーがメンテナンス中かなんかで接続できない。
のどれかだと思います。
解決方法は、
(1)メールアドレスを確認してみる。
(2)(3)時間をずらして送ってみる。
お礼コメント
atane

お礼率 63% (39/61)

詳しいお答えありがとうございます。
もう一度アドレスを入力してみて、挑戦してみます。
投稿日時 - 2001-06-03 23:41:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

メールアドレスを全角文字で入力していませんか?
半角文字で入力してください。
お礼コメント
atane

お礼率 63% (39/61)

お答えありがとうございます。
もう一度アドレスを入力しなおして見ます。
投稿日時 - 2001-06-03 23:40:28


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

単純に、相手のメールサーバーを見つけられないか
相手のメールサーバーに相手にしてもらえなかったとき(混雑等)に
出るメッセージで、
このメッセージを作成したサーバーから後ろには
メッセージを転送できなかったという事を意味します。

hotmailでない、普通のメーラー(OEなど)でも
もちろんこれを受け取ることがあります。
お礼コメント
atane

お礼率 63% (39/61)

お答えありがとうございます。
先日改めて送信してみましたところ送信できました。
また、分からないことがあれば、教えてください。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 11:34:06