• ベストアンサー
  • 困ってます

○○○○○○@yahoo.cnへの送信

○○○○○○@yahoo.cnへの送信 ○○○○○○@yahoo.cnにメールを送信したいのですが出来ません。 (エラーメッセージが来ます) ちなみに送信したメールアドレスはso-net,Gmail,hotmail.comです。 hotmailで送信したときのエラーメッセージは This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数928
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>554 554 delivery error: メール転送処理に失敗というエラーです。 相手が他のアドレスへ転送していてそこでエラーが発生していると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

エラーメッセージには理由が書かれていません。 他にメッセージはなかったですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

hotmailで送信したときは他には書いてないです。 Gmailで送信したときのエラーメッセージは Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 554 554 delivery error: dd This user doesn't have a yahoo.cn account (○○○○○○@yahoo.cn) でした。

  • 回答No.1

そのメールアドレスはどうやって入手しました? つまり、そのメールアドレスに誤りがある(該当無し)と考えます。 送られてきたメールの送信者の表示そのものを見て、タイピングしたのではありませんか? よくあるのは 例として ○○○○○○@yahoo.co.jp<○○○○○○@yahoo.cn> として送られてきた場合は<>内が表示され、本当のメルアド(○○○○○○@yahoo.co.jp)が見えない場合です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございました。 ○○○○○○@yahoo.cnは友人からメモでもらいました。