• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookでHotmailが受信できなくなったのですが

4~5年前からHotmailをOutlookで受信しているのですが、突然9/2から受信できなくなりました。 Outlookのパスワードや設定等もいじってません。 Hotmailのウェブサイトでは新規メールを見ることができます。 どういったことが原因と考えられるでしょうか。 ちなみにソフトのバージョンはOutlook6、 Hotmailは.comです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数630
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#151570

#2です。 マルチアカウントで、2000ですか。 受信トレイはメッセージルールでアカウント毎のトレイを作成して振り分けができますが、それで我慢が出来なければ、マルチアカウント、共通トレイどちらでも使用できるThunderbirdという手があります。 私は、Thunderbirdで二つのHotmailアカウントを扱っています。 http://mozilla.jp/thunderbird/system-requirements http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html そのままOEから移行できますし、システム構成として2000は未だ外す対象に成っていません。 現在は、公式版はVer2.0バージョンですが、今開発中のVer3.0(年末にはリリース)では、外れているようです。 http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=Thunderbird3b3 http://www.mozillamessaging.com/en-US/thunderbird/3.0b3/releasenotes/#requirements Ver3.0が正式リリースされてから、半年は旧バージョンのサポートがあるのがMozilla製品の約束事ですから、その辺も考慮されてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#151570

#6です。 ちょっと英文を読み違えたかも知れません。 先のページにあるリンクをみたら、Ver3.0は、2000が対象になっているようです。 http://www.mozillamessaging.com/en-US/thunderbird/system-requirements/prerelease.html http://mozillazine.jp/?p=1199 なお、ver3.0 beta3も入れてますが、ver2.0より相当機能も強化され、軽くなっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メッセージルールというのを知りませんでした! これは便利そうですね。 さっそく設定してみたのでしばらく様子をみてみます。 無知ながらThunderbirdというソフトも知りませんでした。 最近、メインブラウザをIEからFirefoxに乗り換えましたし、元々Microsoft製品は好きじゃないんで、前向きに乗り換えを検討してみます! ありがとうございました!

  • 回答No.4

>以前まではプロバイダメールとHotmailは別トレイで管理できていたのですが、次からはWindowsLiveを使わないと別トレイでの管理は出来なくなったということでしょうか? そうなりますね。 >さらにOSがWin2000なのでWindowsLiveは非対応のようなので、諦めるしかないでしょうか XPへバージョンアップする手はありますよ。バージョンアップできないなら諦めるしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

XP化は考えていません。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

こちらで回答いたしました。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5256604.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで受信できるようになりました。 ありがとうございました! 駄目元でお聞きしたいのですが、 以前まではプロバイダメールとHotmailは別トレイで管理できていたのですが、次からはWindowsLiveを使わないと別トレイでの管理は出来なくなったということでしょうか? さらにOSがWin2000なのでWindowsLiveは非対応のようなので、諦めるしかないでしょうか^^;

  • 回答No.2
noname#151570

従来のWebDav方式は使えなくなりました。 http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20090901/p1 アカウントが一つでしたら、次を参考にPOPアカウントを設定してください。 http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20090901/p1 マルチアカウントの場合は、共通トレイ使用になりますが、まずかったら、WindowsLiveメール2008バージョン(2009もありますが、メニューなど変更があります)でも入れて、これにアカウントを設定してください。 アカウントごとのトレイが使えます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ba346005-45f6-4d14-a7dc-51e13d11a950&DisplayLang=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで受信できるようになりました。 ありがとうございました! 駄目元でお聞きしたいのですが、 以前まではプロバイダメールとHotmailは別トレイで管理できていたのですが、次からはWindowsLiveを使わないと別トレイでの管理は出来なくなったということでしょうか? さらにOSがWin2000なのでWindowsLiveは非対応のようなので、諦めるしかないでしょうか^^;

  • 回答No.1
  • OMEGAT
  • ベストアンサー率70% (455/642)

これまでのHTTP通信設定(DAVプロトコル)でのHotmailへのアクセス方法が、2009年9月1日より変更されたようです。 Windows Live メールに移行するか、以下を参考に設定を変更する必要があります。 重要なお知らせ http://help.jp.msn.com/announce.aspx#20090803_Hotmail Hotmail の新しい接続方法 (Outlook Express をお使いの場合) http://help.live.com/Help.aspx?mkt=ja-JP&project=MailClassic&querytype=topic&query=WL_Mail_PROC_OEDAV.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで受信できるようになりました。 ありがとうございました! 駄目元でお聞きしたいのですが、 以前まではプロバイダメールとHotmailは別トレイで管理できていたのですが、次からはWindowsLiveを使わないと別トレイでの管理は出来なくなったということでしょうか? さらにOSがWin2000なのでWindowsLiveは非対応のようなので、諦めるしかないでしょうか^^;