• ベストアンサー
  • 困ってます

Hotmailで受信したメールの内容が見たい

  • 質問No.8359144
  • 閲覧数7088
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 91% (51/56)

以前、MSNメッセンジャーというものを使っていました。
そこにあるメールソフト(Hotmail?)をもう一度使いたいのですが、見つかりません。
MSNのページに行くと、Hotmailというものはなく、Outlookというものに変わってしまっています。
Hotmailで受信したメールの中に、とある製品の大切なパスワードとIDが書かれたメールがあったのですが、
Outlookの中には、Hotmailで受信していたメールが何も残っていません。
以前Hotmailで受信したメールは、もう消えてしまったのでしょうか?
パスワードとIDが書かれたHotmailのメールが見たいのですが、もう不可能なのでしょうか?
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (9530/12727)

Outlook カテゴリマスター
A.No2です。

>移行していないメールは、もう見ることはできないのでしょうか…

他のサービスでもそうですが、メールサービス提供側の理由で移行する場合は、普通は自動でメールデータ等は、新仕様のサービスに移行してくれるはずです。

実際に、私は何もしないでメールやアドレス帳がOutlook.comで利用・確認できています。

現実に、Microsoftからの移行後に来るメールしかないのでしたら、移行していないとしか思えないですね・・。

無料で使用していますから、トラブルがあってもどうしようもないと思いますが、メールソフトでの受信も同時にしていたら、PCにダウンロードして保存することができたのですが。
GoogleのGmailやYahooメールでも、移行時に限らず、受信トレイからメールが消えるトラブルはあるようですよ。
お礼コメント
_IRIS_

お礼率 91% (51/56)

回答ありがとうございます。
サインインはしていますが、メールも電話帳も何も残っていないので、
移行時に何かトラブルがあったのですかね…。
気が付くのが遅れたり、パスワードを別紙にメモしていなかったりと、
自分にも非があったので、諦めたいと思います。
詳しく教えていただき、ありがとうございました。
投稿日時:2013/11/26 18:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 74% (9530/12727)

Outlook カテゴリマスター
Hotmailのアドレス(アカウント)を利用されていたのでしたら、MSNのOutlook.comのリンクや次のページからサインインできます。
https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&ct=1385212937&rver=6.1.6206.0&sa=1&ntprob=-1&wp=MBI_SSL_SHARED&wreply=https:%2F%2Fmail.live.com%2F%3Fowa%3D1%26owasuffix%3Dowa%252f&id=64855&snsc=1&cbcxt=mail

Hotmailは、Outlook.comにグレードアップしましたが、私の複数のHotmailアカウントでちゃんとメールも移行できています。
アカウントにサインインしても肝心なメールが見つからない場合は、移行時に消えたのかも知れないです・・。
次のページを再確認してください。
(Outlook.com への Hotmail アカウントのアップグレード)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/auto-upgrade-outlook-faq
お礼コメント
_IRIS_

お礼率 91% (51/56)

回答ありがとうございます。
気が付いたら、HotmailがOutlookというものに変わっていたので、
メールの移行はしていません。
サインインをしてOutlookのページに行っても、
「Outlook.com の受信トレイが新しくなりました」というメールが1通あるだけです。
移行していないメールは、もう見ることはできないのでしょうか…。
投稿日時:2013/11/23 23:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (95/152)

こんばんは。
Hotmailのアカウントは現在outlookのサービスになって居ます。
ですが当時取得したHotmailのアカウントが削除された訳では無く
例)xxxx@hotmail.com
例)aaaa@hotmail.co.jp
このメールアドレスは今でも使えます。
私もhotmailのアカウントを所持しており、今でも使って居ます。
ただ、最終ログインから1年経過するとアカウントは自動的に削除される仕組みになって居ます。
メッセンジャーをお使いだったのならHotmailのアカウントを取得では有りませんか?
最終ログインから1年以内なら、メールアドレスを覚えておいでならログインしてメールを見ることが可能です。
お礼コメント
_IRIS_

お礼率 91% (51/56)

回答ありがとうございます。
今回は諦めたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2013/11/26 18:41