• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

助けてください・・・。hotmailが受信出来ません・・・。

同じようなことで困ってる方もいます・・・。 マイクロソフトは本当にサポートがメールでしかないし、ありえないくらいひどい会社です。全く役に立ちません。なので、どなたかご親切な方、教えてください・・・。 10月初めくらいから、急に、突然Outlookで送受信できなくなりました。 hotmailをoutlookで送受信出来るように設定してあります。 何もしてないのに、いきなり、送受信出来なくなりました。 ウイルス対策ソフトが原因かとも思いますが、送受信の時は、 全部オフにしているので、関係ないかと・・・。 ちなみに、キングソフトってとこのを使っています。 エラー詳細は次のように出ます。 HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12029, エラー番号 : 0x800CCC0E マイクロソフトにいろいろ言われて、クッキーや一時ファイルを削除したりしましたが、ダメです。メールアカウントを一度削除して作り直すのも進められましたが、これはやっていません。だって、今までのメールは受信出来ないのですよね?今までのメールアドレスが送受信出来なきゃ意味がないですよね・・・。 ホットメールのIDとパスワードも全く変えてないのに、違うといわれ、ログオンできません。それも原因だと思うのですが、どうしてそうなったか全く理解できません。 同じく、outlookでYAHOOのメールも受信できるようにしてあるのですが、こちらは問題なく受信できます。 マイクロソフトのサポートには本当に腹が立ちます。 どうすれば、送受信出来るようになるのでしょうか? 原因は何が考えられるでしょうか? どなたかどうか助けてください。 実は、父が困っていて、私がなんとかしてあげたいのです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#151570
noname#151570

以前から使用されていたアドレスもOutlook Expressでの受信がだめになったのでしょうかね。 いずれにしても、Outlook Expressは、今後は廃れていき、Microsoftも真面目にサポートはしないですよ。 パソコンメーカーやプロバイダに聞くようにと言われた方が、ここでもプンプン(怒)の質問されたのを複数確認しています。 ま、webで、MSNにサインインして、メールの送受信が出来ますから、その間は、そちらで対応して、Windows Liveメールでもアカウントを設定したらいかがですか。 メールデータもOutlook Expressからこれまでの分もインポート可能です。 参考ですが、私は、Thudnerbirdでhotmailも送受信しています。 http://page.freett.com/kuroikage/thunderbird/hotmail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。 しかし、最初のお願いでも書きましたが、webで、MSNにサインインしても、メールの送受信が出来ないのですよ。IDとパスは今までどおりのはずなのに・・・。これを解決できる神様のような方はいらっしゃらないのでしょうか・・・。 本当にMSNは最悪ですね・・・。ところで、サンダーバードですか・・・。チャレンジしてみようかと思います。でも、MSNでのサインインが出来なければもともこもないのでは・・・? 本当に困りました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#151570
noname#151570

#6です。 詳しくは判りませんが、こんな過去ログがあります。 同じようですね。接続自体がうまく行っていないのでしょうか。 同様なエラーは過去にもあるようですよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa586929.html http://pcq.furu.org/thread.php?thread=29178 Firefoxの件は、それでもだめなら、Outlook ExpressやIEではなく、回線なり、サーバーの問題ではないかと原因を切り分けするための手段として思ったものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#151570
noname#151570

#4です。 Outlook Expressの方の問題に集中してしまったですが、MSNにサインインできない場合の対処は次のように試されたのですよね? http://support.microsoft.com/kb/882878/ja また、Firefoxなど他のブラウザでサインインを試してみるとかですか。 ま、hotmailは、もともとトラブルが多いような気がしますね。Gmailやyahooの方が安定していると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。 おっしゃられたことはすでに試しております・・・。 Firefoxなど他のブラウザでサインインを試してみると受信できる場合があるのでしょうか? やはり・・・どなたも分かる方はいないのでしょうか・・・。 本当に困りました・・・。

  • 回答No.5
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3514)

1.現在OEの後継であるWindows Liveメールに切り替え済ですが、念のため確認したところ、10/20現在 Outlook ExpressでもHotmail.comを受信は出来ました、何らかの設定がおかしくなったのだと思います。 2.他の方も書いているようにマイクロソフトはOutlook Expressを見放しました、OEの使用を諦め、Windows Liveメールを導入し、一度Hotmailのメールアドレスで溜まっていたメールを受信できないか確認されたらいかがですか。

参考URL:
http://go.windowslive.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。 なんらかの設定がおかしくなった・・・ですか。 本当に困りました・・。 原因が分からないんです。 今まで使っていたメールアドレスが急に送受信が出来なくなってしまったので、メールがたまりにたまっていると思うのです・・・。それを外部から受信する方法はないのでしょうか・・・? ホットメールだけで送受信やろうとしてもログオンできないのです・・・。

  • 回答No.3

OEでなく、Office Outlook(2003・2007)の場合なら、どうにかなるケースがあります。 参考URLのMicrosoft Office Outlook Connectorを導入することで、Hotmailへアクセスが可能になります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=7aad7e6a-931e-438a-950c-5e9ea66322d4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 よく分からないのですが、私は、アウトルックエクスプレスなので、問答無用でダメってことではないのですか?

  • 回答No.2

OutlookでHotmailは受信できなくなると聞いていますが、その影響では? Hotmail完全対応のWindowsLiveメールへ移行して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。 今まで使っていたメールアドレスが急に送受信が出来なくなってしまったので、メールがたまりにたまっていると思うのです・・・。それを受信する方法はないのでしょうか・・・?

  • 回答No.1
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)

Microsoftでは、Outlook Expressは開発終了し、後継のWindows Liveに切り替えることを勧めています。Micorosoft社へのご不満を言っても、歯が立つ相手ではありませんから、困っているお父さんを助けるには何の役にも立ちません。それよりも目的に合ったより良いメールソフトを利用する方が賢明な策です。例、株式取引などには、Microsoft Office Outlookを利用し、一般的なメールは、フリーメールのGmailを利用する、に切り替えると良いでしょう。尚、フリーメールなら、Googleの gmailがセキュリティ体制も整っておりお勧めです。Gmailは、専用アドレスをくれますからそのアドレスで設定して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。 今まで使っていたメールアドレスが急に送受信が出来なくなってしまったので、メールがたまりにたまっていると思うのです・・・。それを受信する方法はないのでしょうか・・・?