-PR-
締切済み

hotmailの受信Errorについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1758
  • 閲覧数130
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 18% (11/58)

Outlook Expessに so-net,(Provider=so-net)と hotmail.com を
併設しましたが hotmailのみ 受信エラーが発生します。
Error Messageの内容
HTTPサーバーで新規メッセージがポールできませんでした。アカウント:hotmail,
サーバー:hotmail.com,プロトコル:HTTPmail,ポート:0,と出ます。
如何したらよいでしょうか?
今 受信は MSNjapanのメールから受信しています。

通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.1

一度hotmailのアカウントを削除してから新規に設定しなおすと
直る場合があります。
私も何度かやり直していますよ
補足コメント
challenger

お礼率 18% (11/58)

早速 ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
再度 やってみようと思っています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

このOKWebでも何度も何度も色々と
「不具合とその解決策」についての情報が出ているようですから、
そのことから判断しても、HotMailやMS-OutLookの系統には、
多くを期待してはいけません。
ダメになったら再設定する、というくらいの割り切りが必要です。
「march」様もその様に判断しているようで。
一度OKWebのトップから、「HotMailとか「ホットメール」とかで
検索してみると面白いですね。

一番良いのは、使わないということですけどね。
(ホントはコレが一番お薦めの(唯一の?)解決法)

だいたい、今時エラーメッセージを半角カナで出してくるシステムってのも、
酷いもんです。
…ひょっとしたら、「challenger」様が半角カナに直して
書き込まれたのでしょうか?
だとしたら、以下↓を参照下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=582
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

hotmailってMSNの無料の奴ですよね?あれは、webで読むメールなので、OutlookExpressのようなメールソフトでは読み書きできないメールだと認識しています。ちがっていたらごめんなさい。皆さん教えてください。
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

Hotmailのメールアカウントを削除してもう一度アカウントの追加で設定しなおします。
その際設定しなおす際は、新規で作成するのではなく、メールアドレスを追加して次の画面で出てくるサーバーは変更しないことこれで私は何度も設定しなおしています。できないかもしれませんがやってみてください。
  • 回答No.5

自分もたくさんのメールアドレスは、持っていますよ。
でも、個人用とビジネス用最低3個ですね。今Outlookを使っているんですが、
Expressより使い勝手がいいですよ。併設しているのは、たぶん無料のやつですよね。
それはWebページでしか扱えないでしょう。
  • 回答No.6

Outlook Express ならフリーメールでもHotmailだけ扱えるんです。↓↓↓↓↓↓
サーバーが込んでたり、ダウンロードするメールが多かったりしても
そんなエラーメッセージが出てたよう気がするでス。はい
長いことMSNにログインしなかったりしたときもエラーがでますです。
  • 回答No.7
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

HotMailはOutlookExpressのバージョン5で使えるようになったと
聞いたような気がします。
もし、古いバージョン(4とか)だったらできないかも
(私は実際Hotmailを使っていないので、見当違いかも知れませんが)
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

Hotmailのホームページのよく寄せられる質問集から

現在使っているインターネット ソフトウェアは使用できますか?

Hotmail には専用のソフトウェアは必要ありません。コンピュータに Web ブラウザが
インストールされていることと、インターネットにアクセスできることだけが条件です。
インターネットには、インターネット サービス プロバイダまたは勤務先を通じて
アクセスできます。最良の結果を得るためには、最新のバージョンの Microsoft
Internet Explorer または Netscape Navigator を使うことをお勧めします。

(C) 2000 Microsoft Corporation. All rights reserved
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

日付が結構経っているので、もう解決済みかもしれませんが…。私も最近、同じエラーが続出して、ほとんど同期できなくなってしまいました。Hotmailに問い合わせのメールを送ったところ、返答がありました。要約すると、「同じエラーメッセージが、他のユーザーからも寄せられています。現在、Outlook Express5との同期は、試用段階のため、正常に動作しないことがあります。技術チームで改善中ですが、完全な同期は実現していません。OE5でエラーが発生する場合Hotmailのサイトから送受信してください」ということでした。(メールを勝手に要約してしまい、関係者の方すみません。)なお、Hotmailのサポートは、即座に親切に対応してくれました。以上です。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ