• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MSN-HotmailがOutlookExpressで受信出来なくなりました

MSNでxxxx@hotmail.comのメールアカウントを持ってますが、これまでWinXP(32bit SP3)環境においてOutlookExpressで受信できたメールが、下記のエラーメッセージが出る様になって突然受信出来なくなりました。 【エラーメッセージ】 HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail_DaytonaGreen', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Forbidden', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 998, エラー番号 : 0x800CCC33 Windows Live Messengerもインストールしておりますが、先日、これを最新版に更新してから調子がおかしくなったような・・・。 どうすれば、元通りOutlookExpressでメール受信できる様になるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数346
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

OutlookでのHotmailのHTTP接続はサポート終了したとしても、WindowsLiveメールを利用するに足る理由にはなりません。 だってOS標準のメーラーでWindows Liveメールと全く同様に送受信ができるのですから。 単に以前のままのHTTP接続による使用ができなくなっちゃっただけですから、現行のアカウントを削除して、メーラー上で新たにPOP対応のアカウントを作成するだけです。 MSN ヘルプ - お知らせ http://help.jp.msn.com/announce.aspx http://help.jp.msn.com/announce.aspx#20090803_Hotmail http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20090901/p1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答情報、誠にありがとうございます。 教示頂きました設定の変更で、OutlookExpressでHotmail.comの送受信が出来るようになりました。 但し、9/1以前にこれまで過去HTTPで受信したメール履歴なぞは一切OutlookExpressでは確認できないのですね・・・。(WinLiveメールページには残ってますが。) いずれにしても、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1205/3507)

Hotmail へのアクセスに Outlook Express をお使いの場合は、無料の Windows Live メール プログラムをインストールする (推奨) か、DAV の代わりに POP3 プロトコルを使用するように Outlook Express の設定を変更することができます。 http://help.live.com/Help.aspx?mkt=ja-JP&project=MailClassic&querytype=topic&query=WL_Mail_PROC_OEDAV.htm ※ 注意 Outbound Port25 Blockingを採用しているプロバイダの場合、送信ポート(SMTP)の設定は「25」でなく「587」に設定する。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html サーバー 送信サーバー→このサーバーは認証が必要(V)→設定(E)→受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)→OK ※上記で通信できない場合 次のアカウントとパスワードでログオンするにチェック アカウント名とパスワードを入力→パスワードを保存するにチェック→OK

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こちらで回答しています。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5256604.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!