• 締切済み

Outlook2016でHotmail受信

Outlook2016でHotmailが受信できなくなりました。詳しく言うとHotmailのアカウントは2つありますが1つだけ受信できなくなりました。添付のようにアカウントとパスワードの入力を求められます。「9月中旬からセキュリティの強化をします」とMicrosoftからメールがメールがきていましたがその関係でしょうか。でも・・・なんで片方のアカウントだけ受信できなくなったのかわかりません。アプリパスワードとか試したのですかだめでした。OSはWindows8.1です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.2

Win10でOutlook 2016もインスールしているので久しぶりに起動して確認しましたが同じようなエラーが出ましたね。 POP3やIMAPでの受信は 2024 年 9 月 16 日以降、安全性の低いサインイン テクノロジーが使用されているアプリでメールにアクセスすることができなくなります。 ってメールが来てましたが恐らくこれの影響でダメになったのかも知れません。 POP3、IMAP、SMTPでは無くMicrosoft Exchangeの設定しているもは送受信出来るようなのでOutlook 2016でアカウントを作り直すとか。

arabo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。セキュリティ強化が原因なのですね。アカウントの再登録をしてみます。そもそもWin8.1とOL2016をなんとかしなくては。

Powered by GRATICA
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (3223/6313)
回答No.1

>Microsoftからメールがメールがきていましたがその関係でしょうか。 →その関係です。 普通、どちらも受信できなくなると思いますが、片方だけ受信できている原因はわかりません。 受信できないアカウントは、普通、どちらも受信できなくなると思いますが、outlookから削除して再登録するとMicrosoftExchangeで登録され、再び受信できるようになると思います。 これまで受信したメールは、outlookに残ると思います。  outlook2019での対応ですが、2016も同じ様にできると、思います。

arabo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。Microsoft Exchangeとして再登録ですね。やってみます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう