• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HOTMAILで『ブロックされています。』!? 急いでいます!

• 質問No.3084293
  • 気になる数0
  • コメント数0
10日ほど前にアドレスやパスワードを正しく入力してもHOTMAILにサインインができなくなりました。
パソコンを起動した時にメッセンジャーを起動するように設定しているのでメッセンジャーは自動的にサインインしてました。
過去の質問を参考にパスワードの再設定をしてみて、変更直後は問題なくサインインできました。
(この時、秘密の質問や連絡用メールアドレスを忘れたのでHOTMAIL宛へ送信するを選択しました。
メッセンジャーでサインインができていたのでHOTMAIL宛のメールもメッセンジャーのお知らせでメッセージを見ることができました。)
パソコンを再起動するとメッセンジャーが自動的にサインインしなくなり、手動で新しいパスワードを入れてみましたが、
『入力された Windows Live ID が存在しないか間違っているため、サインインできませんでした。
パスワードを忘れた場合は、Massenger のメイン ウィンドウの下部にある[パスワードの再設定]をクリックしてください。
エラーコード:80048823』 と出てきました。
MSNのホームの「HOTMAIL」の横にはNEWのマークがついているので新着メッセージがあるのは分かったのですが、やはりHOTMAILからもサインインできません。
正しいパスワードとアドレスなのにサインインしようとすると「ブロックされています。」というページになり、
『×サインインに失敗しました。
誤ったメール アドレスまたはパスワードを使用して、アカウント~~@hotmail.co.jp へのサインインを一定回数以上試みました。または、第三者がこのアカウントにサインインしようとしています。』と表示されました。
もう一度パスワードの再設定をしようと思いましたが、メッセンジャーでもサインインができてない今、秘密の質問や連絡用のアドレスが分からずに何の方法もありません。
HOTMAILのよくある質問やサポートセンターを探しましたが当てはまる質問やお問合せ先がなくて困っています。
このHOTMAILには多額の金銭的なメールや重大なメールが保存されているのでなんとかサインインしなければなりません。

こういう状況でサインインができなくなった方はどのようにサインインできるようになりましたか?
こういった問題でのHOTMAILのお問い合わせはどこへすればよいのでしょうか?

焦ってしまい荒々しい文章になりましたが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

早まりましたね。
メッセンジャーでサインイン出来ていたのですから慌ててパスワードを変更する必要は無かったのです。
私はパスワード変更をしたことはないのですが。もう一度MSNのトップからHotmailへ行き、パスワードの再設定へ出来ないですか?
出来なかった場合はHot,ail以外のアドレスから下記のお問い合わせを利用すると良いと思います。
http://help.jp.msn.com/contact.aspx

言うまでもない事ですが
秘密の質問と答え
パスワード
このどちらかを忘れてはいけません。
管理ソフトを使うなど何か別の手段で記憶するようにすることをお奨めします。
お礼コメント
noname#43321
よく調べずに怠った行為でした。
パスワードの再設定には、
●パスワードの再設定用の電子メール メッセージを自分宛てに送信します。
・電子メール メッセージを自分の連絡用メール アドレスに送信する
・~~@hotmail.co.jp 宛てに電子メール メッセージを送信する
●アカウント情報および秘密の質問の答えを入力します。
・国/地域
・秘密の質問
のどれかが必要ですが私の場合は、連絡用のアドレスが今は無く、HOTMAILへサインインができないとなると前者の方は不可能です。
秘密の質問を適当に入れてしまいメモもしてなかったので大変です。

パスワードは覚えていて正しいはずでしたが何故かサインインできなくて再設定をしてみたところ手も足もつけれなくなってしまいました。
投稿日時:2007/06/14 18:39

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

> パスワードは覚えていて正しいはずでしたが何故かサインインできなくて再設定
> をしてみたところ手も足もつけれなくなってしまいました。

これが事実ならメッセンジャーの方でサインイン出来ないですか?
出来ないならやはりマイクロソフトへ連絡した方が良いですよ。
お礼コメント
カスタマーセンターへ連絡して数件のメールのやりとりをしてやっと解決しました。
みなさん、教えてくださってありがとうございます!
投稿日時:2007/06/19 23:18
  • 回答No.2

http://www.hotmail.msn.com/cgi-bin/dasp/ua_info.asp?_lang=JA

ここに書いてあるパスワードの再設定でもダメでしたか?
私は、以前ダメになった時、どうにもならなくなって諦めましたが、その後、また同じ状態になった時は、このパスワードの再設定でどうにかなりました。
フリーメールに金銭に関わるメールを保存するのは怖い事です。
可能な限り、PCのメーラに保存した方がよろしいかと思います。
今回は役に立ちませんが、私の場合は、通常使用しているGmail以外にもうひとつGmailアカウントを取得して、バックアップとして全部転送しています。
また、Gmailなら通常のメーラでダウンロードして手元に保存する事が出来ます。
今後のためにお役立て下さい。
お礼コメント
No.1のお礼で書いたのですが、再設定に必要なものが揃ってないので再設定ができません。
そうですね。フリーメールはハッカーされる危険があるのに注意力がありませんでした。
投稿日時:2007/06/14 18:42
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。