• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hotmailで受信メールが開けません。

hotmailで受信メールが開けません。 hotmailでサインインし、受信メールトレイを開いた後、受信した各メールがクリックしても、不能で開けません。また各メールが開けないのみならず、左側の「送信済み」や「迷惑メール」など、あらゆるクリックが不能になります(つまり反応しない)。ただ、毎回サインインして、受信トレイを開くところまではでき、受信したメールもタイトルが増え順調に受信しています。突然この状態になり、もう数日がたち、メールが開けず本当に困っています。MSNのアメリカ版からサインインするとか、いろいろ方法を試しましたがどうしても解決できません。経験されて解決にいたった方など、どうか教えていただけませんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5163
  • ありがとう数31

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

他のブラウザで問題がないか確認して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html 他のブラウザで問題がないならリセットしてみましょう。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 まずfirefox のブラウザで試してみましたら、見事に問題なくhotmailの個々のメールを開くことが出来ました。それでひとまずメールの内容は確認でき、ひと安心しました。 次にリンクしていただいたMSのサイトでリセットするというのを試してみましたが、 これはバージョンが違うとか出て、リセットできませんでした。 これはちょっとosのディスクをひっぱり出して来ないといけないのか、ぼちぼちやってみます。 インターネットオプションのタブでtemporary fileやクッキーを消去するのも試してみます。 Firefoxでhotmailの問題は解決し、IEではgmailその他のwebも問題なくみえますので、 さし当って大きな問題は解決できました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)

Javaが壊れたのではないでしょうか。 一度入れなおしてみてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、そういうことが考えられる訳ですね。 javaのサイトは確認してみました。 バージョンのチェックからできるようになっていますね。 早速今晩試してみます。 ありがとうございます。

質問者からの補足

javaページから入れなおしてみましたが、hotmailの問題は直りませんでした。 でも、その後temporary fileとcookieの削除をしたところ、なんとhotmailの個々のメールも開けられるようになりました。 お2人ともお教えいただいてどうもありがとうございました。