• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MSN hotmail をアウトルックで開く

アウトルック6からmsn hotmailのメールを見るにはアカウントを追加するんですよね? 追加を選ぶと表示名の後にインターネット電子メールアドレスを入力するところがありますが、これはホットメールのアドレスを入れたらいいんでしょうか? それとhttp選択したあとサーバをMSN,HOTMAIL,その他と3種類ありますが、どれを選んでいいのかわかりません。 入力するボックスの下に(例xxxアドレス)と表示されていますが、私のアドレスはxxxhotmail@comなのでどの例のアドレスとも一致しません。なのでサーバはその他なのかなと思いましたが合ってますか? パソコンは xpです。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

表示名の入力 ↓ ホットメールアドレスの入力 ↓ HTTP・Hotmail ↓ アカウント(そのまま)・パスワード入力 ↓ これで、アカウントが追加されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございます。 おかげさまでアカウントの追加が完了しました。^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

Outlook Expressを起動しツール→アカウント→メールの追加でアカンウトを追加します。 [電子メール アドレス]ボックスには、Hotmailで取得したメールアドレスを入力します。 受信メールサーバーは「HTTP」 [HTTPメールサービスプロバイダ]ボックスに[Hotmail]が選択されている事を確認します。 [アカウント名]ボックスにHotmailで取得したメール アドレスを入力します。 パスワードにはHotmailにサインインする時のものを入力します。 「Hotmail のメールを送受信するための設定をしよう」 マイクロソフト サポート技術情報 - 882678 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882678&Product=oex こちらにキャプチャー画面がありますので解り易いと思います。(^-^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とてもわかり易い参考URL有難うございました。 助かりました。

  • 回答No.3

大変しつれいしました アウトルックでは設定できるのですね (^-^;A

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

基本的にはhotmail(フリーメール:無料のウェブメール) はメールソフトに設定できません POP未対応です 一部のフリーメールはではPOP対応になっていて 現在ikurunikurunさんがお使いのプロバイダに割り当てられたアドレスと同じように メールソフトに設定する事も送受信する事もできます Yahoo!やlivedoorがその代表です ただ、ちょっとしたアプリを使用すると hotmailに届いたメールを 現在お使いのプロバイダのアドレスに取り込む事(転送)は可能ですが 残念ながら、送信はブラウザからになります 一応私の過去の回答を参照してみて下さい http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1016401 ちょっと難しいかもしれませんが たった二項目設定出来さえすれば取り込み(受信)できます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!