遠距離恋愛でドキドキする男子に困惑…自分の気持ちを整理したい

このQ&Aのポイント
  • 私には、遠距離で付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます。最近、クラスの男子にドキドキしてしまい、困惑しています。恋愛的な感情ではなく、ただ単にドキドキするだけです。このような経験は初めてではなく、2,3ヶ月前にも同じようなことがありましたが、すぐに気にならなくなりました。彼を一途に想うことができない私は、最低なのでしょうか?友人に相談したところ、遠距離だから別のところからドキドキ感を求めているのかもしれないと言われましたが、自分の気持ちを整理したいです。
  • 遠距離で付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいますが、最近クラスの男子にドキドキしてしまい、困惑しています。恋愛的な感情ではなく、ただ単にドキドキするだけです。以前も同じようなことがありましたが、すぐに気にならなくなりました。彼を一途に想うことができない私は、最低なのでしょうか?友人に相談したところ、遠距離だから別のところからドキドキ感を求めているのかもしれないと言われましたが、自分の気持ちを整理したいです。
  • 遠距離で付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいますが、最近クラスの男子にドキドキしてしまい、困惑しています。恋愛的な感情ではなく、ただ単にドキドキするだけです。以前も同じようなことがありましたが、すぐに気にならなくなりました。彼を一途に想うことができない私は、最低なのでしょうか?友人に相談したところ、遠距離だから別のところからドキドキ感を求めているのかもしれないと言われましたが、自分の気持ちを整理したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の気持ちがわからない…

私には、遠距離で付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます。 私は彼氏のことが、とても好きです。 しかし、最近なぜか、クラスのとある男子にドキドキしてしまい、困惑しています… もちろん浮気をするつもりなど毛頭ありませんし、私のことを好いてくれている彼に応えたいという気持ちもあります。 ドキドキする、と言っても、恋愛的にときめきを感じたりするわけではなく、ただ単にドキドキするだけです。 恥ずかしながら、このような経験は初めてではなく、2,3ヶ月前に、別の男子にドキドキしたことがありました…。 しかし、それはすぐに気にならなくなったので(その直後に彼と会ったからかもしれません)それだけで済んだのですが、今回はだらだらと続いてしまっています… 彼を一途に想うことができない私は、最低なのでしょうか? 学校生活がうまくいかず、最近は気分が落ち込みぎみでポジティブに考えられず、友人にもこのことを相談したのですが、どうしても「そのクラスの男子のことを好きになってしまったら?」「彼のことが好きではなくなってしまったら、彼を傷つけてしまうのではないか」という考えがめぐってしまいます。 友人は「遠距離だから、会えない分、別のところからドキドキ感を感じようとしてるんじゃない?気にすることないよ」と言ってくれましたが、なにぶん異性と付き合うのはこれが初めてのため、そういうものなのかまったく分からなく、どうしたらいいか分からない状態です… 昔から考えすぎや自意識過剰なところがあり、それも加わって余計にネガティブなほうへ考えてしまいます…orz 長々と前置きしてしまいましたが、 「同じような考えを頭の中で繰り返してしまうため、今は恋愛から目を離して、気分転換したほうがいいのか」 「友人の言った、「会えない分、別のところから恋愛のときめきのようなものを摂取(?)しようとしている」というのは本当なのか」 ということをお聞きしたいです。 恋愛初心者で、こんなふがいない私に、どうか皆さんの知恵をお貸しください。 また、同じような体験をした、遠距離恋愛をしている、という方の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします<( _ _ )>

noname#188240
noname#188240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166126
noname#166126
回答No.3

はじめまして。20代のおばさんですがよろしくお願いしますw 質問読んでいて「あーかわいい」と思ってしまいました(真剣なお悩みなのにすみません) 自分にもそういう事があったかな、とorz 私はそのお友達の意見に賛成です。 ドキドキするのはごく自然なことです。そして自分の中で無意識的になってしまいます。 (ドキドキしようと思ってしてるんじゃないって事ですw) 質問者様は恋愛が初めてだということで、自分の無意識的なところに動揺されているかとは 思いますが、それは自然なことです。 要注意なのは「彼氏よりもその男の子が好き!」や「その男の子にしか目がいかない!」 または「その男の子のことしか考えられない!」となった時です。 そうじゃないなら気になさる必要ないですよ^^ 遠距離でなかなか会えなくて寂しい時等あると思いますが、それは彼も一緒です。 質問者様は文面からでも、一途で真面目なことが伺えます。 彼氏様と一緒に幸せな時を過ごして下さいね^^

noname#188240
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に不安だったので、読んでいて涙が出てきてしまいました… 彼氏よりもその男子が好き、その男子のことしか考えられない、というレベルではないので、ひとまずは考えすぎないようにしてみます。 本当にありがとうございました<( _ _ )>

その他の回答 (2)

  • 130946
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.2

男性・女性ホルモンのせいですよ!大勢の人が思春期にドキドキでパニックる経験しているはず。こればっかりは抑えても無理なんですね、考えず自然に任せる方が良いと思います。

回答No.1

そんな人間の感情なんて頭の思い通りにいくわけないですよ。当然恋人以外にも他に好きな人が出来る事だってあるでしょうし複数の異性をいっぺんに好きになる事だってありえます。そんな都合よく彼氏だけに恋愛感情が沸いて他の異性には魅力を感じないなんて思い通りにいかないほうがむしろ自然の原理だと思います。 今の彼氏と今後も付き合っていきたいならそれはそれで良いと思います。また別の男子にドキドキしてしまったのなら「あ~、私、ドキドキしている」と客観的に捉えて認めてあげてください。それはそれ、これはこれでいいんじゃないでしょうか。別の男子にドキドキする事に関して後ろめたさを感じる必要はありません。ドキドキする男子ともし間違いを起こした時に初めて今の彼氏に後ろめたさを感じればいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 自分が気持ち悪いです。

    自分で自分が自意識過剰なんじゃないかと思います。 私は、最近クラスの人ともめ、その人がクラスの何人かにその事を言って、修学旅行の場で煽られまくった経験がありました。それから、私は悪口を凄く気にするようになりました。 そのしゃべる女子の中に、サッカー部のマネージャーがいて、その女はサッカー部の男子に話して、一時期噂されているときがありました。 考えすぎな性格もあるんだと思いますが、 私の後ろで喧嘩の相手とは関係のない2人の女子が悪口を言っていました。「聞こえていないフリしてるんじゃない?」とか言ってました。 丸聞こえです。それも私の事かは分かりませんが、たぶん私の事で、それも言ってる本人たちは私にわざと聞こえるように言ってるようにしか聞こえないんです。 そんな深読みをしている自分が気持ち悪いです。こんなの被害妄想ですよね。でも、言った本人たちから嫌われているのは確かです。 その人たちからは自意識過剰という悪口が聞こえてきました。大きな声で言うので丸聞こえだし、私という特定は大体はできるんです・・・・ 私はクラスに昔好きだった男子がいて、その人の事を好きだったということもバラされました。 悪口には「OOのこと昔好きだったんだよ。実はそんなこと思ってたなんて気持ち悪くない?」 とも聞こえてきました。その部分だけコソコソ話だったので、やっぱり私の事だったと思います。 でも、確かに実はそんな気持ちを持ってたのに、自分から話さなかったりしたのは気持ち悪いですよね。 自分に話しかけてくれる男子のことを恋愛対象にしてしまうんでしょうか? クラスに男子がほとんどいないんです。なんで男子への意識がへんなんですかねえ・・・ その男子が好きなこともその男子にばらされたと思います。その男子についでに私の悪口も言って味方につけてます。いまその男子は私の斜め後ろで、最低な悪口を言う女子は真後ろです。 私に変なあだ名を付けてグチグチ言っています。そのくせに、馴れ馴れしく挨拶をしてきたりもします。 その男子は、私が好きということを知るまでは私に頻繁に話しかけてきていました。 なのに、その女子から話を聞いたとたんに、「好きな人なんかできたことねーーよ」と大きな声で言ったりしてます。 自分が言われているのは確かではありますが、それでキレても自意識過剰ですよねえ。 性質がわるくないですか? そのせいで最近すごくネガティブになってしまって、話を聞いてくれるサバサバした友人にネガティブ発言をしました。 「私って~~~に似てるよね」とか言っちゃったんで、キモいと思われそうで怖いです。 その子は友人関係のドロドロとかけ離れている子です。「いろいろ溜まってきてイライラする」とほかの友人にいっていたので、私がダラダラと話しまくったからかなあ・・・って思います。 今日も悪口が聞こえてきて、「自分のことだって思ってる方が悪いじゃん」みたいな事を大きな声で言われました。 それと、生理前でさらに気分が沈んでたのでかなり暗かったんだと思います。 それで友人に「大丈夫?」といわれ、そのせいで涙がこみ上げそうになったりして心配されました。前にも別なことで泣きそうになって心配されました。 情緒不安定すぎてめんどくさいと思われてそうです。でもそんなことを考える自分が自意識過剰でキモいです。 煽りの耐性がほしいです。あとキモい性格をなおしたいです。

  • 自分の本当の気持ちがわかりません。

    26歳の女性です。 21歳まで3年弱付き合っていた彼氏と最近よく会うようになりました。 別れてから今までも彼から復縁を求められたこともありましたが、私が恋愛感情をもてず友人として年に数回食事をしたりするような関係が続いていました。 最近彼と会った時、あーやっぱりこの人と会うとほっとすると心底思い安心しました。長い付き合いがあるからでしょうが、ありのままの自分を当たり前のように受け入れてくれる彼のいつも変わらないやさしさに、ぐっときました。 でも、自らキスしたいとかSEXしたいというキモチにはなりません。 もしかしたら彼が好きなのではなく、私を好きでいてくれる彼が好きなのかもしれません。 しかし、結婚するなら追いかけられたほうが幸せともいいますよね。 私自身、彼に対して好きでたまらないという強い感情やときめきはないですが、とにかく一緒にいるとほっとするし会いたいなぁとも思います。 そろそろ彼も今後の付き合い方に対し、答えを求めてきそうな頃合です。 失いたくないのは、彼なのか、私を好きでいてくれる彼なのか正直わかりません。 わがままですが、中途半端な気持ちで返答し彼を傷つけるようなことはしたくありませんが、失いたくもありません。 相手に抱かれたいと思わない時点で、恋愛相手、結婚相手としては違うということなんでしょうか?

  • 自分の気持ちがわかりません。

    私には付き合い始めて8ヶ月程になる彼氏がいます。 最近、他に気になる男性ができました。 その男性のことを自分がどのように気になっているのかわかりません。 恋愛対象として好きなのか、憧れているのか、はたまた別の感情があるのか…考えれば考える程わからなくなります。 『好き』という感情がどういうものなのかよくわかっていないのかもしれません。 一緒に話をしている時などには、彼氏にもその男性にもドキッとすることがあります。 違いは、自分が困っている時に、傍にいてほしいと感じるのは彼氏で、話を聞いてもらいたいと思うのはもう1人の男性の方だということと、自分以外の女性と話している時に嫌だなと感じるのは彼氏の方で、寂しいなと感じるのは男性の方だということです。 この男性は、私にとってどういう存在なのでしょうか? ご意見を頂けたら幸いです。

  • どーすればいい?

    中学2年生です。恋愛相談です。 最近彼氏ができたのですが、お互い初カレ初カノです。 なので、彼にどう接すればいいか分かりません。 何回も一緒に帰ったりしたけど、学校では、クラスが違うのもあって 一言も話せません。廊下とかであってもお互い緊張しちゃって 目があっても私はすぐに目をそらしてしまいます。 彼と話せない分私は同じクラスの男子と話してしまいます。 だから、その好きでもない男子と仲良くなってしまって、 彼氏との距離が開いてしまいます。どーすればいいですか?

  • 自分の気持ちが分りません。

    自分の気持ちが分りません。 私は、付き合って3年近くになる彼氏がいる24歳女です。 彼とは半年前から大阪-福岡間で遠距離恋愛していて、 会う頻度は最低でも一ヶ月に一回と、遠距離恋愛の割には多く 会えているほうだと自分でも思うのですが。 ところが、最近職場に気になる人が出来てしまって。 彼は年齢は2つ上で年次で言うと後輩になります。 その後輩とは仕事後ちょくよく飲みにいったり遊びにいったり 楽しい関係というだけの間柄で、やましいことは何もしていません。 彼氏は裏切れないという気持ちがあるので、付き合っていながらの 後輩へのアプローチはしないつもりですが、 毎日顔を合わせる相手だけに話が出来ただけで気も日浮ついてしまうくらい きゅんとしてます。 寂しいだけなの気持ちで後輩のことが気になるのか、 それとも彼よりもその後輩のことが好きになってしまったのか 自分の気持ちが分りません。 厳しいご意見でも何でもアドバイスいただけたらと思います。 乱文ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • 彼氏の事が冷めた?自分の気持ちがわからない

    第三者の方から見てどう思うか教えてください。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 付き合い始めから6ヶ月目くらいまで私がかなり彼に熱してたのですが、ふと好きかわからなくなり、自分の中で1ヶ月距離を置いて、やっぱり好きだと再確認できました。 しかし距離を置いてから彼のことは好きなのですが、前ほどではありません。 冷めたと言うより気持ちが落ち着いた感じになりました。 私は元々恋愛体質ではないのですが、彼に対してはすごく恋愛体質になっていたので、本来の自分に戻ったのだと思います。 しかし最近、彼に会いたいと思うのですが、いざ会えるとなると、会う気を無くしてしまいます。 出来れば会いたくないなと思ってしまいます。 でも会えない時や連絡を取ってない時とかは会いたいと思います。 こう言う感情が1ヶ月ほど続いています。 こう言う自分は初めてで、これがどう言う心理なのかよくわかりません。 自分の事がわからないのに、他人の方が私をわかるわけないかも知れませんが、似た感情になった事がある方や、客観的にこう言う私を見て感じる事があれば教えてください。 お願い致します。

  • 怒りっぽい自分が嫌い

    「自分」に困っています。 断片的にはよくある質問かと思いますが、 人の意見を聞きたいのでよかったら考えてあげてください。 付き合って10ヶ月ほどの彼氏がいます。 私は22才でこの彼氏(4才年上)が一番最初の彼氏だったりします。 付き合い始めたきっかけは、ネット内で遠距離です。 困っていることというのは、私達、驚くほど喧嘩するんです。 といいますか、私がすぐ怒ってしまうんです。 理由は、メールが冷たいだとか、返事がないだとかの遠距離ならではの事や、言葉遣いがなってない、気遣いがなってない、常識がなってない、とありとあらゆる小さい事が気になって怒ってしまいます。 愚痴愚痴といってしまい、彼はいつも「もういやだー!」と言って自分の殻に閉じこもって連絡を拒絶したりして…そしてそれがまた私の怒りをあおったりして・・と毎日こんないたちごっこの日々が続いています。 そんな自分が嫌で嫌で、変えたいと思っているのです。が、頭では「怒っちゃだめ怒っちゃだめ…」とつぶやいていても、結局その間に交わす彼の言葉が火に油で怒ってしまいます。 私は彼以外の人にはこんなに怒りを感じることはありません。 それって好きなの?と言われると怒ってる間は好きじゃないと思います。初彼なのでいままで恋愛経験ゼロで、こんな風になるのが変なのかよくあることかもわかりません。 ちなみに私はポジティブな方で、彼は「僕はもうダメだ…」が口癖のネガティブです。もちろん付き合った当初はこんなことはありませんでした。 ちょっと説明がわかりづらいかもしれません。 聞きたい事は、私がどうあればうまくいくのでしょうか? 自分の考えは「言うのを我慢する(もっと大人になる)」なのですが、正直ポジティブとは今後もずっと、と思うとまいってしまいます。 くだらない質問かもしれませんが本気で悩んでいます。 よい考えがあったら教えてください。お願いします。

  • 自分の気持ち

    皆様 いつもお世話になります。 自分の考えが幼稚だとは思いますが相談させて下さい。 自分は現在25歳で福岡に住んでます。 この度秋に結婚式を挙げます。 ↓ ここからが重要です。 入籍は8月5日にしました。 彼女は妊娠中で来年生まれます。 彼女とは遠距離恋愛で、結婚式後に一緒に住みます。 新婚ですが、同居してすぐ赤ちゃんが生まれます。 赤ちゃんが生まれるのはとても嬉しいのですが、一般的な新婚気分を楽しめないのが残念です。 父親になる喜びと新婚気分を楽しめない残念さが交差しています。 どうしたら、自分の気持ちを落ち着かせることができますか? 宜しくお願い致します。

  • 「彼氏」というものに対する疑問。自分の気持ち。これからのこと。

    私は24歳ですが、今まで彼氏がいたことがありません。 男友達もいません。むしろ、男性に対してかなりの苦手意識を感じています。 潔癖なのかもしれません。恋愛ごとは浅ましいことのように感じる時もあります。 (ちょっとこの辺は、自分でも感情が割り切れなくて何とも言えないのですが) 最近友人に好きな人が出来ました。 それをきっかけに、ふと自分の感情が気になりだしました。 私はこれでいいのだろうか?これからどうすべきだろうか?などど言った疑問です。 恋愛ごとは全く分からないので悩んでいます。よかったら色々教えて下さらないでしょうか。 たまに気になる人は出来ますが「話してると楽しいし、見てるのも楽しいなあ」と 思うだけで終わってしまいます。 多分、ちょっと優しくされるとついその人に気持ちが偏ってしまうのだと思います。 これは恋とはちょっと違いますよね…。 私は1人で趣味に没頭し、たまに友人と遊ぶのが好きです。買い物も1人が好きだし、 贈り物を贈るのも貰うのも好きではありません。 でも、誰かと食べるご飯は美味しいし、趣味の合う好きな人と一緒に遊んだりしたら きっと楽しいんだろうなあ、とは思います。 しかし、「わずらわしそう…」という気持ちもあります。 このままでいいのでしょうか? しかし、私はまだ精神的に未熟で、彼氏を欲しがるのは早いのでしょうか。 欲しいのかどうかも分かりません。でも一生いないのも何となく変だしもったいない気もします。 実際に「欲しいか」と聞かれると「縁があれば」と思います。 でも、自分から歩かないと縁なんて無いも同然だし、その答えも何だかなあ、と思ってしまいます。 でもこうして考えを吐き出してみると、上記のような考えって、 まさに「彼氏が出来ない言い訳」のようですよね? やはり私は、彼氏が出来そうにないのが怖くて作ろうとしないのでしょうか? このまま年を取ってから焦るより、今のうちに経験を積んだ方がよいのでしょうか。 なんか若いのに枯れちゃってるなあ、と思います。 なんだかまるで中高生のような質問でお恥ずかしいのですが、 人が通ってきた道をはずれて歩いて来てしまったので、何も分かりません。 とりとめもなく書いてしまいました。 「こうしてみたら?」「その考えは○○じゃない?」など何でもいいです。 様々なご意見お待ちしております。

  • 不安な気持ち打ち明けるべきですか?

    私にはまだ付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 遠距離恋愛のため不安になることが多く、そのたびに寂しい思いを伝えてきました。 しかし、最近それは彼氏を苦しめるだけなのではないかと思うようになりました。 もう少し、私なりに我慢しようと思うのです。 しかし、それで2人の距離が離れてしまうかもしれないと思うととても怖いです。 来月から引っ越しの都合で遠距離ではなくなるのですが、それまでどう繋げばいいのでしょうか?