遠距離恋愛でドキドキする男子に困惑…自分の気持ちを整理したい

このQ&Aのポイント
  • 私には、遠距離で付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます。最近、クラスの男子にドキドキしてしまい、困惑しています。恋愛的な感情ではなく、ただ単にドキドキするだけです。このような経験は初めてではなく、2,3ヶ月前にも同じようなことがありましたが、すぐに気にならなくなりました。彼を一途に想うことができない私は、最低なのでしょうか?友人に相談したところ、遠距離だから別のところからドキドキ感を求めているのかもしれないと言われましたが、自分の気持ちを整理したいです。
  • 遠距離で付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいますが、最近クラスの男子にドキドキしてしまい、困惑しています。恋愛的な感情ではなく、ただ単にドキドキするだけです。以前も同じようなことがありましたが、すぐに気にならなくなりました。彼を一途に想うことができない私は、最低なのでしょうか?友人に相談したところ、遠距離だから別のところからドキドキ感を求めているのかもしれないと言われましたが、自分の気持ちを整理したいです。
  • 遠距離で付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいますが、最近クラスの男子にドキドキしてしまい、困惑しています。恋愛的な感情ではなく、ただ単にドキドキするだけです。以前も同じようなことがありましたが、すぐに気にならなくなりました。彼を一途に想うことができない私は、最低なのでしょうか?友人に相談したところ、遠距離だから別のところからドキドキ感を求めているのかもしれないと言われましたが、自分の気持ちを整理したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の気持ちがわからない…

私には、遠距離で付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます。 私は彼氏のことが、とても好きです。 しかし、最近なぜか、クラスのとある男子にドキドキしてしまい、困惑しています… もちろん浮気をするつもりなど毛頭ありませんし、私のことを好いてくれている彼に応えたいという気持ちもあります。 ドキドキする、と言っても、恋愛的にときめきを感じたりするわけではなく、ただ単にドキドキするだけです。 恥ずかしながら、このような経験は初めてではなく、2,3ヶ月前に、別の男子にドキドキしたことがありました…。 しかし、それはすぐに気にならなくなったので(その直後に彼と会ったからかもしれません)それだけで済んだのですが、今回はだらだらと続いてしまっています… 彼を一途に想うことができない私は、最低なのでしょうか? 学校生活がうまくいかず、最近は気分が落ち込みぎみでポジティブに考えられず、友人にもこのことを相談したのですが、どうしても「そのクラスの男子のことを好きになってしまったら?」「彼のことが好きではなくなってしまったら、彼を傷つけてしまうのではないか」という考えがめぐってしまいます。 友人は「遠距離だから、会えない分、別のところからドキドキ感を感じようとしてるんじゃない?気にすることないよ」と言ってくれましたが、なにぶん異性と付き合うのはこれが初めてのため、そういうものなのかまったく分からなく、どうしたらいいか分からない状態です… 昔から考えすぎや自意識過剰なところがあり、それも加わって余計にネガティブなほうへ考えてしまいます…orz 長々と前置きしてしまいましたが、 「同じような考えを頭の中で繰り返してしまうため、今は恋愛から目を離して、気分転換したほうがいいのか」 「友人の言った、「会えない分、別のところから恋愛のときめきのようなものを摂取(?)しようとしている」というのは本当なのか」 ということをお聞きしたいです。 恋愛初心者で、こんなふがいない私に、どうか皆さんの知恵をお貸しください。 また、同じような体験をした、遠距離恋愛をしている、という方の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします<( _ _ )>

noname#188240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166126
noname#166126
回答No.3

はじめまして。20代のおばさんですがよろしくお願いしますw 質問読んでいて「あーかわいい」と思ってしまいました(真剣なお悩みなのにすみません) 自分にもそういう事があったかな、とorz 私はそのお友達の意見に賛成です。 ドキドキするのはごく自然なことです。そして自分の中で無意識的になってしまいます。 (ドキドキしようと思ってしてるんじゃないって事ですw) 質問者様は恋愛が初めてだということで、自分の無意識的なところに動揺されているかとは 思いますが、それは自然なことです。 要注意なのは「彼氏よりもその男の子が好き!」や「その男の子にしか目がいかない!」 または「その男の子のことしか考えられない!」となった時です。 そうじゃないなら気になさる必要ないですよ^^ 遠距離でなかなか会えなくて寂しい時等あると思いますが、それは彼も一緒です。 質問者様は文面からでも、一途で真面目なことが伺えます。 彼氏様と一緒に幸せな時を過ごして下さいね^^

質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に不安だったので、読んでいて涙が出てきてしまいました… 彼氏よりもその男子が好き、その男子のことしか考えられない、というレベルではないので、ひとまずは考えすぎないようにしてみます。 本当にありがとうございました<( _ _ )>

その他の回答 (2)

• 130946
回答No.2

男性・女性ホルモンのせいですよ!大勢の人が思春期にドキドキでパニックる経験しているはず。こればっかりは抑えても無理なんですね、考えず自然に任せる方が良いと思います。

回答No.1

そんな人間の感情なんて頭の思い通りにいくわけないですよ。当然恋人以外にも他に好きな人が出来る事だってあるでしょうし複数の異性をいっぺんに好きになる事だってありえます。そんな都合よく彼氏だけに恋愛感情が沸いて他の異性には魅力を感じないなんて思い通りにいかないほうがむしろ自然の原理だと思います。 今の彼氏と今後も付き合っていきたいならそれはそれで良いと思います。また別の男子にドキドキしてしまったのなら「あ~、私、ドキドキしている」と客観的に捉えて認めてあげてください。それはそれ、これはこれでいいんじゃないでしょうか。別の男子にドキドキする事に関して後ろめたさを感じる必要はありません。ドキドキする男子ともし間違いを起こした時に初めて今の彼氏に後ろめたさを感じればいいのではないでしょうか。